So-net無料ブログ作成
検索選択

Shinfura@志木のケーキ! [グルメ]

三連休ですが、涼しくて家で過ごすにはもってこいです。
初日は近くの志木にある丸井に行って買い物。
そういえば、この間、食べログのスイーツ部門の全国100件みたいな
記事で一度だけ行ったことがあるケーキ屋さんが掲載されていて、
「また行かなきゃ!」と思ったのを思い出し、行ってみました。

IMG_7670 (500x333).jpg

ロブションとか有名店で修行したオーナーさんなんですよ。
見た目もカワイイけど、味も複雑で、すっごく美味しいです。
一つ一つの味が違っていて、少しずつ食べて味わってみました。

IMG_7667 (500x333).jpg

そして、早朝、畑に行って、雑草を少し抜いて、収穫もしてきました。
雨の合間だったので、やぶ蚊がすごくて、着ている服の上からも刺されるし、
顔も数か所刺されちゃいました。すばやく退散しちゃいました。雑草、まだまだ。

そして、収穫はミニトマト、キュウリ、インゲン、唐辛子、モロヘイヤ、シソ、
ナス、ピーマンでした。

キュウリは苗で植えたものが失敗したので、種から2度目は育ててました。
初収穫です。種類が地這キュウリのせいか、短いです。
今日も降ったりやんだりみたいです。涼しそうです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理