So-net無料ブログ作成

ブロッコリーの苗を植え付け! [市民農園]

長年借りている市民農園ですが、今年は12月まで借りて、市に返さない
といけません。次は抽選で区画が変わり、値上げになって、4月から
借りることができる、って感じなんです。値上げ、きついです。

P1000633 (450x300).jpg

ブロッコリーの苗をドイトで買ってきました。1株78円ですよ。

P1000634 (214x320).jpg  P1000635 (214x320).jpg

モロヘイヤは元気に育ってます。ダイソーで買った種から育ちました。
マリーゴールドも種からです。オレンジと黄色の花が出る種だったんですが、
今回は黄色だけ咲いてます。黄色のほうが好きかな。

P1000637 (214x320).jpg  P1000638 (214x320).jpg

茄子と甘長とうがらしがまだ育っています。
荒れ放題の畑ですが、少し育っている作物もあって、うれしいですよ。

P1000639 (450x300).jpg

ゴーヤ、棚を崩してしまったんですが、地面で花が咲いています。
地這いゴーヤ、ってとこですか。

P1000640 (450x300).jpg

甘長とうがらしの花です。辛くないとうがらしですよ。

P1000643 (450x300).jpg

そして収穫は、ナス、甘長とうがらし、パクチー、ネギ、モロヘイヤでした。

P1000642 (450x300).jpg

こちら、ど根性な葉っぱです。外階段のフチに生えてました。
ちょっとパクチー似の葉っぱ。4階ぐらいに生えてます。
すごいです。でも、階段のふち、ちょっと心配ですが・・・。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

株主優待でしゃぶしゃぶ食べ放題! [グルメ]

今日は、ちょっと早めのランチ。11時半ぐらいから
「しゃぶ葉 新座店」に行ってきました。
こちら開店当時はすごく混んでいたので、早めにお出かけしてきた
んですが、まだまだ空いてました。12時過ぎにはほぼ満席でしたが、
待っている人もいなくて、平日ならランチは大丈夫、って感じでしたよ。


今回はすかいらーくの株主優待を持っていたので、
前回より少し良い食べ放題にしました。
お肉がイベリコ豚のロースとバラ肉の1400円食べ放題を選びました。
アブリで5%引き、そして優待券を使いました。

P1000628 (450x300).jpg

こちらがイベリコ豚のバラ肉です。すっごく薄く切ってありますよ。

P1000629 (450x300).jpg

ロース肉も美味しいです。

P1000630 (450x300).jpg

なぜか鶏肉も付いてきました。おかわりはイベリコ豚だけ
いただきました。かなりの皿数食べましたよ。

P1000631 (450x300).jpg

たれの数も多くてすごいです。

P1000627 (450x300).jpg

野菜もすごく種類も多くて、楽しいです。

お鍋の写真を撮り忘れました。2種類の出汁が選べて、半分ずつ
しきりができているお鍋ですよ。そこでしゃぶしゃぶします。

P1000632 (450x300).jpg

デザートはソフトクリームと白玉。
他に自分で作る綿あめなんかもあって、休みの日は子供連れが
喜びそうなお店です。しゃぶ葉ですかいらーくの株主優待が使えて
ほんとうれしいです。
ああ、お腹いっぱいですぅ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

池袋のサルバトーレでピッツア! [グルメ]

昨日は母の介護認定の集まりがあって、そこに出た後に
池袋で夫と待ち合わせ。西口にある「サルバトーレ・クオモ」で
株主優待券を使ってピッツアを食べることにしましたよ。

P1000625 (300x450).jpg

白ワインをボトルで。冷えていて、美味しいワインです。

P1000621 (450x300).jpg

レバーのパテです。クセがないのに濃厚でおいしいパテ。トーストした
フランスパンに付けて食べます。

P1000624 (450x300).jpg

赤エビのフリット。レモンを絞って、いただきます。
丸ごと食べるのでカルシュームがいっぱい取れそう!

P1000623 (450x300).jpg

プロシュートのハム。生ではないハムなんですけど、美味しいです。

P1000626 (500x334).jpg

ピッツアはマルゲリータですが、プレミアムなものを頼みました。
チーズが違うそう。以前とちょっとメニューが変わって新鮮でした。
チーズ、ほんと美味しかったですよ。こちら、窯焼きで美味しいです。

昨日は夜、雨が降ってきましたけど、美味しいお食事とワインで
過ごせました。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットなカフェラテでダイエット! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店のRSP58で紹介してもらったのが、
美味しく飲んでダイエットの
「スリムアップスリム シェイク カフェラテ」です。
食いしん坊なので、ダイエットしてもリバウンドしてしまう私ですが、
これ以上、太れない、って感じの現在です( ;∀;)

P1000158 (500x334).jpg

冬、チャンスなんですね。春も夏も、そして秋もダメダメだったので、これからの
冬にかけるしかない私です。

温かい飲み物を一食置き換えて、ダイエット、がんばりたいです。

IMG_7742 (450x300).jpg

いろんな味があるので、あれこれ気分を変えて続けられそうですね。

IMG_7743 (260x173).jpg IMG_7745 (260x173).jpg

スリムアップスリム、こんな感じでした。

IMG_7746 (260x173).jpg IMG_7747 (260x173).jpg

今回、ホットもアイスもおいしいカフェラテが発売されました。

IMG_7748 (260x173).jpg IMG_7749 (260x173).jpg

ちゃんと栄養も取って、ダイエットです。

IMG_7750 (260x173).jpg
ダイエットだけじゃなくって、栄養補給にもなるってうれしいです。 

IMG_7751 (450x300).jpg

「カフェラテ」はサンプルでいただいて飲んでます。美味しくて、
朝食にもプラスして飲んでいたりしますよ。スープも試してみたいです。


#RSP58#サンプル百貨店#アサヒグループ食品#スリムアップスリム

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

八重洲口「鳥の利久」でぐい飲み! [グルメ]

お友達に誘われて、東京駅八重洲口からほど近い、H&Mの隣のビル、
いっぱい居酒屋さんが入っているビルの7階にある「鳥の利久」に
昨日行ってきました!

P1000587 (450x300).jpg
まずはビールというところですが、最近、ビタミンCが足りないかも、と
いうことでまずは「生搾りレモンサワー」580円を頼んでみました。
こちらのサワー、レモンがしぼった状態で出てくるので、自分で絞る手間が
いりません。ちょっと親切かも。生搾りはおいしいです(^^♪

P1000598 (334x500).jpg
そしてお通しが出てきました。「キャベツと枝豆の甘酢和え」かな?
ピクルスみたいで美味しいです。まず、最初にキャベツを食べる、っていうの
はダイエットに良いんですよ(^_-)-☆

P1000596 (260x173).jpg P1000599 (260x173).jpg
まずは「赤ほや塩辛」380円から。最近、ほやが好きになって、見かけたら注文
しちゃいます。こちら、新鮮なほやを使っているみたいで、クセがなくいただけ
ましたよ。

P1000601 (450x300).jpg
そして、鳥やさんだから、「焼き鳥の5本盛り」980円を注文。
何がくるかな? と思っていたら、好きなものばかり!
シロ、カワ、軟骨、砂肝、もも。タレも好きなお味で焼き加減も良かったです。
お酒が進みます。

P1000603 (500x334).jpg
そして、「黒霧島のお湯割り」550円で焼き鳥を食べまくりました。

P1000604 (334x500).jpg
本日のめっけもん(オススメ)の中から、「柚子こしょうとポン酢をかけたモツ」
550円を頼んでみました。モツにも最近凝ってます。
これ、想像以上に美味しかったですよ。モツがすっきりいただけました。
お湯割りにもぴったり!

P1000605 (500x334).jpg
「お刺身の三点盛り」1300円は、マグロ、サーモン、ブリの3種。新鮮でしたよ。

P1000606 (500x334).jpg
とここで、お刺身には日本酒、と思って、特選銘柄の地酒「加賀鳶」850円を
いただくことにしました。日本酒もマイブームです。

P1000610 (334x500).jpg
なぜか鳥やさんだけど、本日のめっけもんにあった「細切り馬刺し」980円も
食べたくなっちゃって、思わず頼んで、美味しかったので、やった~、という気分。

P1000607 (500x334).jpg
またまた鳥やさんだけど、「宮崎牛すじ煮込み」を頼んでみたら、これまた正解でした。
一緒に入っている大根、お味が浸みこんでいて、ウマウマでしたよ。牛なのにね。

P1000614 (450x300).jpg
そして、デザートは390円の「抹茶アイス」をいただきました。

P1000619 (450x300).jpg
東京の夜、友達と楽しく個室で、過ごせました。
そして、帰宅の途へ。



関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅宝町駅



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お皿のいらないグラノーラ! [サンプル百貨店]

グラノーラがお皿なしで食べられる、そんなバーを
RSP58で紹介してもらいました!

P1000169 (500x334).jpg

プロテイン大事です。最近、注目されている栄養素ですね。
美味しくて、タンパク質補給ができる、っていうのが、森永製菓さんの
「inバープロテイングラノーラ」です。

IMG_7754 (500x333).jpg

ウイダーシリーズの一品なんですね。ゼリーで有名ですが、こんなに
いろいろな商品が発売されているんですよ。

IMG_7759 (260x173).jpg IMG_7760 (260x173).jpg

プロテインってタンパク質のことだったんですね!
タンパク質、大事です。日本では、まだまだプロテインのバーを見かけませんが、
アメリカだと、ずらりとスーパーの棚に並んでいるそうですよ。

IMG_7761 (450x300).jpg

なぜ、アメリカでプロテインバーかというと、肥満の人が多いからだそうです。
私もプロテイン、摂取しないと!!!

IMG_7763 (450x300).jpg

そこで、紹介してもらったのがこちらです。

IMG_7764 (260x173).jpg IMG_7765 (260x173).jpg

こんな形だったら、どこでも食べられそうなので、便利です。

IMG_7766 (450x300).jpg

朝食抜きなんていう人は、こちらでバランスの良い食事を実現してくださいね。
昼食をこれで、というのもありかも。
おいしくて、栄養バランスが取れる、ってうれしいです。


#RSP58#サンプル百貨店#森永製菓#inバープロテイン

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

キレイの恵み豆乳飲料でヘルシーに! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店のRSPで試飲、プレゼンしてもらった
ポッカサッポロフード&ビバレッジの「きれいの恵み」を紹介します!
豆乳飲料って、いろいろ出てますが、今回はかなりヘルシーで美味しい
飲料ですよ。

P1000154 (500x334).jpg

なんと、甘酒やグリーンな野菜、アサイーの豆乳飲料、
ヘルシーじゃないわけがない!

P1000162 (450x300).jpg

MIXグリーンと甘酒を試飲させてもらいました。
とっても飲みやすくて、美味しいのに健康的、というオマケ付きの飲料です。

IMG_7713 (260x173).jpg IMG_7715 (260x173).jpg

こちらの豆乳飲料は9月4日に発売したばかりです。
今、豆乳飲料が熱いです。第三次ブームなんですね。
そして、豆乳には4種類あります。

IMG_7716 (260x173).jpg IMG_7717 (260x173).jpg

豆乳、カフェ人気で定番化されています。
大豆イソフラボン、植物性乳酸菌、そしてキレイになる素材がいっぱい入った
豆乳飲料が発売されちゃったんですね。

IMG_7718 (260x173).jpg IMG_7720 (260x173).jpg

乳酸菌、はたらきものの期待の新星だそうです。
味もクリアー製法でキレのあるおいしさになってます。

IMG_7721 (400x266).jpg

アサイーがまだ飲んでいないので、店頭で見かけたら買ってみる予定です。
豆乳は苦手、なんていう人にもおススメしたい3種です。


#RSP58 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #きれいの恵み



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「新座さんま祭り」で初さんま! [グルメ]

毎年、この時期に開催している新座市の「新座さんま祭り」
に今年も行ってきました。
今年はさんまが不漁ということで、どうするのかしら?と思って
いたら、さんまが不漁のため、冷凍のさんまになりました、という
お知らせがネットで公開されていました。ちょっと残念でしたが、
炭火で焼くさんまは美味しいので、行ってきました。

P1000582 (214x320).jpg  P1000583 (214x320).jpg

大泉学園に隣接している新座市の商店街で開催されてます。
本当は15000本の予定だったそうなんですが、7000本になったとか。
こちら、すごくいい感じで焼いてます。

P1000581 (500x334).jpg

シークワーサーも付いてます。食べてみると、美味しかったです。
初さんまでした。

P1000584 (450x300).jpg

そして、パッチワークの宿題も出来上がりました!!!
フクロウです。全部が揃って、吊るしびなになるのが楽しみです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事終わりに「ぎんぶた」で一人飲み! [グルメ]

昨日は浜松町で朝から夜までお仕事。
立ち仕事だったので、足が疲れて、おなかも空いたので、
世界貿易センタービル地下にある、コロワイドの株主優待が使える
「やきとん酒場ぎんぶた」に、またまた寄ってみました。
こちらのお店、安くて、美味しくて、入りやすいので、リピートしてます。

IMG_6811 (338x450).jpg

まずは「シークワーサーサワー」350円を頼んでみました。
なんかビタミンCが取れそうでいいかな、と。

IMG_6812 (450x338).jpg

こちらはお通しがないので、自分の好きなものを頼んでいきます。
まずは本日のおすすめメニューにあった「コブクロ刺し」390円を
頼んでみましたよ。思った以上のインパクトのある外観の刺しですぅ。
そういえば、コブクロって? うわーでした。
いきなり、女子([?])一人飲みで、これ頼む人って少ないかもぉ。
ポン酢に付けて食べると、コリコリして美味しいんですよ。
オニオンスライスも美味しくて、頼んでよかった、と思った一品です。

IMG_6813 (450x338).jpg

ヤキトンは、しろ、かしら、たんです。タレにしてみました。
濃い味でお酒が進みます。

IMG_6814 (338x450).jpg

日本酒もいいかな、と思って、「一ノ蔵」480円を頼みました。
冷やですよ。

飲み終わって、帰宅しました。

P1000437 (500x334).jpg

こちらは前日に収穫したもの。
パプリカ、ナス、ゴーヤ、モロヘイヤ、甘長とうがらし、オクラでした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「フェザーマスカラ」でくるんと上向き! [レビューブログ]

アクアキューブフェザーマスカラを使っています。
マスカラでけっこう差が出ますね。みなさんは、どういうマスカラ使ってますか?

P1000438 (450x300).jpg

こちらのマスカラ、長時間くるんと上向きになるという素敵な響きのマスカラです。
なんとシリーズ売上累計170万本、いろいろなランキングで1位を取っている
というマスカラなんですよ。

P1000440 (450x300).jpg

特徴は、カールをしながら自分のまつ毛が長くなることです。
カーラー使わなくてもいいので、まつ毛が抜けちゃう、なんていう悩みも
解消しました。これ重要です。

そしてダマになりにくいのもいい感じです。1本1本がセパレートです。
ぼてっとした、いかにもマスカラしています的な感じもなく、
いつもよりカールして、長いまつ毛を作ることができました。

P1000580 (450x300).jpg

また11種類の美容液成分が配合されているので、メイクしながら
まつ毛のケアもできちゃう、って優れものです。
使い続けて結果をみたいです。

また、にじみにくいのに、お湯で簡単にオフできちゃうのもいい感じです。
クレンジングじゃないと落ちない、なんていうのもめんどくさいです。

ブラシも先に向かって細くなる形なので、端のほうの短いまつげも残さず塗れるので
使い勝手が良いですよ。

それなのに、お値段1500円!!! 買うっきゃない、って感じです。
詳しくは↓をクリックしてね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:美容