So-net無料ブログ作成
検索選択

立ち仕事の後に焼き鳥とビールで休息! [グルメ]

たまに浜松町とか、新橋、神谷町など、色々なところで
単発のお仕事をしてます。守秘義務がある仕事ばかりです。詳しくは言えません。
ということで、昨日は浜松町で夕方までお仕事でした。

S_6245965884097 (400x300).jpg

貿易センタービルの地下にある「やきとん酒場 ぎんぶた」で
コロワイドの株主優待を利用して、ちょっと休憩してきました。

S_6245965867815 (300x400).jpg

まずは生ビールですね。一人でも。

S_6245965812204 (400x300).jpg

焼き鳥、レバーとしろ、たれです。なんと1本80円なんですよ。
こちらのお店3回目かな。お通しもなく、明朗会計なので好きです。
ぶらっと入りやすいです。

S_6245965831071 (400x300).jpg

炙りタン皮280円です。こりこりして、おいしい一品です。280円、
驚きの価格です。

そして、1000円未満で一杯ひっかけて帰宅しました( `ー´)ノ

IMG_7202 (400x266).jpg

こちらは一昨日の収穫です。キュウリ、順調です。2本収穫できました。
細いのはアスパラガス。今年は豊作でした。紫蘇も自然発生してます。
一昨日は冬瓜の剪定をしてきました。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株主優待で初めての貝焼き体験@川越! [グルメ]

SPFダイニングの株主優待券を使って、川越の2店目はクレアモール通りにある
「磯丸水産」の川越店に入ってみました。磯丸は池袋とか新橋、中野店で
ランチを食べたことはあるんですが、夜入るのは初めてだったりします。

IMG_7167 (260x173).jpg IMG_7166 (260x173).jpg

活気がある店内です。

IMG_7165 (500x333).jpg


貝がいっぱい水槽に入っていて、期待できますよ。

IMG_7160 (400x266).jpg

お通しは、かまぼこ、ししゃも、練り物でした。焼くんですね。

IMG_7162 (400x266).jpg

貝を焼く前にお通しをコンロで焼き始めました。楽しいです。

IMG_7163 (500x333).jpg

貝はデラックスセット1980円を頼みました。
北寄貝、ホタテ貝、ホンビノス貝、さざえが2個ずつ、すごいコストパフォーマンス
の高さです。

IMG_7164 (500x333).jpg

焼き方もちゃんとマニュアルが置いてあるので、その通りに焼いていくと、
さざえがすーっとしっぽ(?)のほうまできれいに外せました。
北寄貝、大好きです。貝焼き、楽しめました。

IMG_7161 (400x266).jpg

飲み物は2軒目だったので、三ヶ日みかんサワーと山ぶどうサワーで乾杯でした。
磯丸水産はランチのどんぶりよりも、夜の焼き物が楽しめますね。ほんと。
川越店、立地条件も良いので、夜の週末、大賑わいでした。


磯丸水産 川越店魚介・海鮮料理 / 本川越駅川越市駅川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川越にもCONAがあるんですよ! [グルメ]

夫とお兄さん夫婦と私で、渋谷などで大人気の500円ピザで有名な
「CONA」の川越店に行ってきました。
お兄さん夫婦は渋谷や麻布十番などのお店にはよく行っているようで
川越で見つけて、行ってみたいな、と思っていたそうです。
昨日、予約してようやく実現しました(前回は予約してなかったら入れませんでした)。

IMG_7159 (500x333).jpg

お店は公園の横の路地にありますよ。川越ではおしゃれな感じです。

IMG_7149 (266x400).jpg

川越を散策してのどが渇いていたので、まずは生ビール!
ハートランドビールですよ。おしゃれです。

IMG_7148 (400x266).jpg

お通しが出てきて、コショウをかけた揚げたてのエビせんべいです。
夜のチャージ、一人300円らしいです。

IMG_7152 (200x300).jpg  IMG_7153 (200x300).jpg

こちらのお店、ビールの種類も多いんですが、ワインも種類が多くて、
泡や白、赤、1900円のラインがいっぱいあって迷ってしまいます。
まずはシャルドネの白ワインを選んでみました。
白ワイン、ワインクーラーで出てくるんですが、なんかナプキンが水没した
状態でサーブされたり、ワインを注いでくれる、ということもなかったり、
サービスとしては?かな。

IMG_7150 (400x266).jpg

生ハム500円です。ちょうど4枚あって、一人1枚食べられました。

IMG_7154 (400x266).jpg

バーニャカウダーも頼みました。時間がかかりました、出てくるまでに。
野菜、立てるだけなのに・・・、と思いましたが。まあ、切りたて、と
思えば、作り置きしている野菜が出てくるよりはいいかもね。
頼んだものがスムーズに順序よく出てくる、ということがなかったです。

IMG_7155 (500x333).jpg

500円ピザです。なんでも500円というのはすごいです。
ブラックオリーブとマッシュルームのピザです。薄い生地のタイプで
食べやすくて、美味しいですよ。

IMG_7156 (400x266).jpg

バーニャカウダー700円も頼んでみました。2種類の具を選べます。
アスパラと海老を選びました。具が少なくてオイルが多いんですが、
ついているパンがすごく薄いものが4枚で、オイルがめちゃくちゃ余ったので
追加でパンを頼んだら300円でした。う~ん、ちょっと高いかも。

IMG_7157 (266x400).jpg

赤ワインはチリのワインを選択。ピザに合ってましたよ。

IMG_7158 (500x333).jpg

クリーム系のピザも頼んでみました。こちらのお店、ピザを頼むのが一番です。
ビールとワインとピザ、すごく合いました。

CONA 川越店ピザ / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広尾で韓国家庭料理を堪能! [グルメ]

先日も広尾でランチしましたが、今回は韓国家庭料理のお店、
「韓屋(ハノク)」におじゃましてみました。
場所は、広尾駅の天現寺橋方面の出口を出て、まっすぐ天現寺橋を目指し、
交差点を右に曲がって少し行ったところに目立つ建物があります。

IMG_7111 (500x333).jpg

カラフルな建物の1階が「韓屋」さんです。分かりやすいです。

IMG_7126 (400x266).jpg

店内に入ると、中二階の落ち着いたテーブル席に案内されましたよ。

IMG_7115 (333x500).jpg

オススメ料理はこんな感じです。どれも美味しそうで迷っちゃいました。

IMG_7112 (206x310).jpg  IMG_7113 (206x310).jpg

かなり昨日は日差しが強くて、のどが渇いたので、まずは生ビール、
中ジョッキで590円です。ここのお店、税込表示なんですよ。
そして、お通しは美味しいお味噌が付いた野菜スティックでした。
お通しは300円です。生野菜、うれしいです。まずはお野菜を食べる、というのが
健康の秘訣だそうですよ。

IMG_7114 (333x500).jpg

おススメ料理から「タコとアボガドの辛み和え」620円を頼んでみました。
ビールが進む味です。辛さが程よくて、大振りに切ったタコとアボガドの味を
引き立ててくれています。韓国海苔とネギ、ゴマもいい感じに味を加えてくれます。

IMG_7116 (500x333).jpg

「サムギョプサル」1380円をメインで頼んでみました。鍋もいろいろあって
おいしそうだったんですが、ちょっと暑かったので、サムギョプサルにしてみました。
こちらのお店は自分で焼くのではなく、石鍋に調理されたものが乗ってきました。
サンチュ、エゴマの葉、長ネギ、スライスされたニンニクとお味噌が
ついてくるので、そちらで巻いて食べますよ。

IMG_7120 (260x173).jpg IMG_7121 (260x173).jpg

まずは鉄鍋の具材をまぜまぜします。野菜に火が通ったところで、
サンチュなどで包んで、わしわし食べると最高に美味しいです。

IMG_7123 (266x400).jpg

ビール飲み切っちゃいました。2杯目は、私は「コーン茶ハイ」490円、
夫は「シークワーサーサワー」500円を頼みました。
韓国のお茶、コーン茶、大好きなんですよ。健康にもよいしね。

IMG_7124 (500x333).jpg

「馬肉ユッケ」870円を頼んでみました。ユッケ、すごく久しぶりに食べます。
レモンをかけて、よーくまぜまぜして食べます。馬肉のあっさりだけど脂が乗った
柔らかいお肉が口の中で溶けていきました。ああ、生肉おいしいです。

IMG_7125 (500x333).jpg

そして、こちらもおススメ料理の中にあった「桜海老のチヂミ」920円です。
ものすごくたっぷりの桜海老とニラが良い相性で、つけダレもおいしくて、
熱々のところを一気に食べちゃいました。
そして、韓国家庭料理を堪能して、広尾の街を少し散策して、帰路に着きました。
次はお鍋でマッコリしてみたいです。


韓屋韓国料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株主優待でおしゃれなランチを満喫! [グルメ]

広尾で用事を済ませて、今日はランチを広尾で食べることにしました。
先日いただいたゼットンの株主優待が広尾駅から徒歩1分のマクドナルドが
あるビルの2階にある「アロハテーブル ナチュラル広尾」で使えるのを
見つけたので行ってみました。

S_6172101706962 (400x300).jpg

ゼットンさんは名古屋が本社なので、優待券も金色です。

S_6172101889393 (225x300).jpg  S_6172101847611 (225x300).jpg

広尾という土地柄、おしゃれな店内にはおしゃれな外人さん、お子様連れの
セレブなお母様たちなどなど、やっぱりすごいです。
案内された席は道路側の席で、行きかう人が見える席でした。
案内された時は天気が良かったんですが、食べ始めると急に雨が降ってきました。
ビニールの雨除けを途中で閉めてくれたので、ぬれませんでしたが・・・。

S_6172101981592 (300x400).jpg

本日のランチはこんな感じです。
プレートランチがおいしそうだったので、そちらを頼んで、プラス200円で
ソフトドリンクを頼むことにしました。
やっぱりスムージーかな、と思って、そちらをオーダー。

S_6172101819274 (400x400).jpg

少し待っていると、スムージーとランチについているジンジャースープが
届きました。「うわー、スムージー、小さい!」って心の中で叫んじゃい
ました。びっくりサイズでした。大きなジャーを予想していたので、
ちょっと物足りなかったかな。200円だから仕方がないでしょうか?
ジンジャースープは体によさそうなお味でほっこりしました。

S_6172101789072 (412x550).jpg

こちらがランチプレートです。
鶏もも肉のハニーローストです。
見た目も大好きなタイプだし、食べてみると、すっごく美味しい!!!
鶏肉がちょうどよくローストされていて、上にかかっているソースが
大好きな味でした。
雑穀米もちょうど良く炊けていて、すっごくヘルシーなプレートで大満足!
紫芋も甘くておいしいし、キノコのソテーもサイドだからって手を抜かない
仕上がりでしたよ。白っぽいサラダは食べたことがないもので、
マヨ味で美味しかったです。
ベビーリーフもおしゃれな感じのミックスで、ほんと大満足でした。
これで、スムージーが大だったらよかったし、お冷が冷えてなかったのが
残念でしたが、また来たい、お店です。
そしてスタッフさんも親切で、帰りに雨がまだ少し降っていたので
「傘をお貸ししましょうか?」と尋ねてくれてうれしかったです。
でも、ほとんどやんでいたので、借りませんでしたが・・・。
今日のランチ、大満足でした!


アロハテーブル ナチュラル 広尾ハワイ料理 / 広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

onka@経堂でパンを買って、そして・・・。 [グルメ]

月に数回世田谷の母の様子を見に行くんですが、
最近はだいぶ元気になってきました。ヘルパーさんのおかげです。
私はアクトコールという会社の株主優待で、経堂のパン屋さんonkaで
2回目のお買い物をすることにしました。経堂は急行も止まる駅で
商店街も日曜はけっこうな人出でにぎわっています。
パクチーのお店もこちらの商店街にあるんですよ。

IMG_7033 (400x266).jpg

こんなパンの袋に入れてもらいました。

IMG_7032 (400x266).jpg

今回はライ麦でできたフランスパン、四角い小さな食パンは
姉妹店の「パンとエスプレッソと」@表参道で人気の商品だそうです。
どちらもさっそく食べてみました。フランスパンは麦の味が良く
分かるようなパンで、食パンは贅沢な感じ。ふわふわでおいしいです。
食パン、すごく小さいけど、300円ですから・・・。

IMG_7035 (333x500).jpg

パンを買った後、経堂駅に向かうと、何やら行列が!!!
行列のところに行って、「なんで並んでいるんですか?」と係りの人に
きいてみると「3時半から花鉢を配ります」とのこと。あと20数分だったので
迷いましたが、並ぶことにしました。ポット苗ならよくあるけど、
鉢に入った花、というとなかなか無料でもらうことはできません。
そして順番が来てみると、種類がけっこう多くて、迷っちゃいました。
結局、こちらの小さなヒマワリ(?)の鉢をいただきました。
これから暑くなるので、ちょうどいいかな、と。
なんか、良い1日でした。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

両国で東京軍鶏と日本酒ではっけよい! [グルメ]

大相撲春場所、盛り上がってますね。
稀勢の里が欠場したのはちょっと残念ですが、しっかり休んで
夏場所優勝を目指してほしいです。なんて思って、両国まで行ってきました。
お相撲はチケット入手が困難なので、両国駅にできた話題のスポット、
両国NOREAに行ってみました。

IMG_6696 (500x333).jpg

テーマパークみたいになっているんですよ。
土俵をこんな近くで見ることができます。雰囲気抜群ですね。

IMG_6695 (500x333).jpg

入口入ったすぐ右手の店舗が「鶏はな」です。

IMG_6697 (200x300).jpg  

根津に本店があって、こちらが2号店だそうです。東京軍鶏の焼き鳥を
中心にこだわりの食材で作ったお料理が楽しめる、ということで
入ってみました。

IMG_6699 (200x300).jpg

メニューはこんな感じで、セットかコースを選んでください、という
ことだったので、色々楽しめそうな東京軍鶏満喫焼鶏コース4100円という
のを選んでみました。わくわくです。

IMG_6705 (200x300).jpg  IMG_6708 (200x300).jpg

ということで、まずはビール。珍しい「八海山泉」というクラフトビール
があったので飲んでみることにしました。本当は最初から日本酒かな、
とも思ったのですが、まずはビールでね。

IMG_6709 (500x333).jpg

コースの最初は前菜です。盛り付けが見事です。

IMG_6710 (260x173).jpg IMG_6711 (260x173).jpg

クコの実が入った梅ゼリーとクリームチーズが二層になったもの。クコの実が体によさそう。
レバーペーストはフランスパンの上に乗っています。
ゴボウのすり流し。ポタージューのような風味なんですよ。
鶏の皮のにこごり。コラーゲン、助かります。
IMG_6712 (260x173).jpg

フルーツホウズキ。何回か食べたことがあるんですが、こちらが一番
美味しかったです。苦味がなくて、フルーツそのもの!
そして、江戸菜のおひたし。こちらのお店、東京軍鶏、そして東京をテーマに
しているんですね。江戸菜は小松菜に近い味です。
ああ、前菜、楽しめました。

IMG_6726 (400x266).jpg

焼き鳥には日本酒、ということで、こちらは東京の酒造澤乃井さんの
お酒です。私も東京にこだわって選んでみました。
澤乃井さんは見学に行ったことがあって、親しみもあるんですね。

IMG_6713 (260x173).jpg IMG_6715 (260x173).jpg

そして、焼き鳥が少しずつ運ばれてきました。

「ササミ」はワサビが乗ってます。あっさりといただけます。
つくねは「団子」という名前で登場しました。レモンをしぼって食べると、東京軍鶏の味が
堪能できます。
黒っぽいは、「心残り」。名前がおしゃれです。心臓の下の方の部位だそう。
稀少部位、楽しめます。

IMG_6716 (400x266).jpg

味変には、山椒、黒七味、生姜がテーブルにあるので、使ってみましたよ。
黒七味が好きでした。

 IMG_6717 (260x173).jpg IMG_6718 (260x173).jpg

「ミサキ」はメスのシッポの部分です。初めて聞いた名前です。オスのシッポがボンジリ
とか。ボンジリは食べたことあるんですが・・・。味は近いかな。

「そろばん」なんていう部位もあるんですね。と思ったら首のあたりのお肉で
セセリとも言うそう。セセリは焼肉屋さんで食べたことがありました。

緑の野菜は「キンシンサイ」。これ、大好きなんですよ。百合のツボミで中華料理に
よく出てくる食材です。焼いても美味しい!

IMG_6720 (260x173).jpg IMG_6721 (260x173).jpg

「オスの手羽先」です。最近手羽先が大好きなんですよ。オスとメスの違いは
よくわかりませんが・・・。
「鴨」も大好き! 焼き鳥で初めて食べました。

IMG_6722 (173x260).jpg IMG_6723 (260x173).jpg

「銀杏」も串に刺してあるとカワイイです。
「季節野菜のモザイク」は、見た目もきれいだし、色々な野菜が楽しめて女子には
ウレシイ一品です。一つ一つの野菜を確かめながら、じっくりいただきました。

IMG_6725 (260x173).jpg 

「レバー」と「うずらの半熟卵」、「もも身」で仕上がりました!
タレも美味しいですね。日本酒、進みました。

IMG_6727 (400x266).jpg

最後に軍鶏スープが出てきました。濃厚なお味で、コラーゲンたっぷり。
うれしい一品です。

IMG_6731 (173x260).jpg  IMG_6732 (260x173).jpg

名物の「東京玉子の輝きプリン」デザートにいただきました!
こちらはお土産にも持ち帰ることができるんですよ。
東京軍鶏、玉子まで堪能できました!
そして、両国を後にしました。


根津 鶏はな 両国 江戸NOREN店鳥料理 / 両国駅浅草橋駅蔵前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株主優待でイタリアン@池袋 [グルメ]

ワイズテーブルの株主優待が今月末までなので、今日のランチは
池袋の西口にあるサルバトーレクオモでイタリアンしました。

平日のランチは何回か来ているんですが、メインのパスタかピッツア
を頼むと、サイドメニューが食べ放題で1000円という超お得なランチです。
さらに3年以上株を持っているので、10%割引が効く特別なカードも
持っているんですよ。

IMG_6807 (333x500).jpg

ということで、まずは取り放題のサラダなどをお皿に盛って、
150円の白ワインを頼みました。ソフトドリンクだと100円です。
サラダ、鶏肉のお料理、キャベツのソテーなどを食べながら
白ワインを昼間っからいただく、っていうのは醍醐味ですね。

IMG_6808 (450x300).jpg

メインは、まずはブロッコリーとエビのホワイトソース。
ピザも付いてます。

IMG_6809 (450x300).jpg

夫と行ったので、マルゲリータも頼みました。
いろいろな種類から選べたんですが、やっぱり定番のマルゲリータ食べたかった
です。

IMG_6810 (400x266).jpg

コーヒーゼリーも食べ放題ですよ。
他にもいろいろあって、ほんとお得なランチなので、満員でした。
ああ、美味しかった!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

銀座でワインと味噌&チーズ料理を堪能! [グルメ]

有楽町から歩いて、マロニエゲートの裏通りのビルALBORE GINZA6階にある
「銀座イタリアン 銀座サイカ」に行ってきました。

IMG_6774 (333x500).jpg

6階でエレベーターを降りると、すぐにお店があります。

IMG_6796 (333x500).jpg

店内の通路、よく見るとワインが埋め込まれています。

IMG_6775 (500x333).jpg

早めのお時間に行ったので、まだまだ席は空いてましたが、時間がたつにつれて
どんどん埋まって行きました。女子とカップルが多い落ち着いた空間です。

IMG_6777 (333x500).jpg

ということで、ビールは一軒目ですでに飲んできたので、
白ワインを飲むことにしました。ワイン、白も赤も2160円(税込)というリーズナブル
な価格で飲めます。銀座なのにうれしいです。

IMG_6776 (500x333).jpg

お通しは4種類の味噌がディップとしてついている野菜スティック540円です。
お店、業界初の味噌とチーズのお店なんです。お味噌、どれも個性的で
野菜につけて食べると、元気になれそうな気になるのが不思議です。
味噌もチーズも発酵食品だから、体によさそうです。

IMG_6778 (500x333).jpg

ということで、まずはメニューを見て、オススメになっていた
「クリームチーズの味噌漬け」580円を頼んでみました。
チーズも味噌も一緒に楽しめる一品です。

IMG_6779 (400x266).jpg

フランスパンに付けて食べると、癖もなくてとってもクリーミーで
おいしいチーズでした。白ワインとぴったり!

IMG_6781 (500x333).jpg

「チーズホンデュ」1500円もおススメみたいだったので頼んでみました。
普通のチーズホンデュと違っています。

IMG_6785 (333x500).jpg

なんとチーズソースが二層になっています。
上のほうのチーズはホイップされていて、冷たいんです。
昨日は暑かったので、ちょうど良い感じでした。

IMG_6783 (500x333).jpg

パンは3種類。小さく切ってあります。普通のフランスパン、クルミの入ったパンなど
味が変わってうれしいです。おかわりもできるみたいでしたけど、お腹いっぱいになっ
ちゃったので辞退しましたが・・・。

IMG_6782 (500x333).jpg

パンのほかに、生ハムを巻いたスティック、ミニトマト、うずらの卵、ニョッキ、
ジャガイモ、サツマイモ、アスパラガス、人参、カリフラワーなど
いろいろな食材をチーズに付けて食べることができますよ。

IMG_6786 (260x173).jpg IMG_6788 (260x173).jpg

白ワインとチーズホンデュ、ぴったりすぎて笑っちゃいます。
4種類のチーズと西京味噌がブレンドされたソースです。
上のほうのソースはふわふわなんですよ。どの食材を付けても、とっても美味。
最後のほうになったら、ブルーチーズを入れて味変もできます。なんか楽しいメニューです。

IMG_6787 (500x333).jpg

メニューを見ていて気になった「味噌バッファローチキン」680円も頼んでみました。
メニューに10本とあったので、なんか、すっごくお得感もあってね。
ちょっとピリカラの味噌味がアクセントになった手羽先です。ワシワシたべちゃいました。

IMG_6789 (500x333).jpg

手書きの本日のおすすめメニューから「マグロのカルパッチョ」860円を
頼んでみたら、すっごく個性的なお味。お味噌に漬け込んであって、
ねっとりとした風味です。水菜と一緒に食べると、大人の味が口いっぱいに
広がる一品です。

IMG_6793 (173x260).jpg IMG_6794 (260x173).jpg

そして、最後はデザートで〆ることにしました。
「4種のベイクドチーズケーキ」690円と「味噌キャラメルアイス」480円です。
4種類のチーズを使って作られたチーズケーキ。甘くなくて大人の味。蜂蜜を
とろっと垂らして食べると最高に美味しいです。アイスクリームと一緒に食べても
さらに美味しくて、こちらを食べたら、味噌キャラメルアイスも食べたくなって
追加したんですよ。
味噌キャラメルアイス、頼んで良かったです。お店オリジナルのアイスクリーム、
見た目も可愛くて、味もお味噌がアイスをこんなに引き立ててくれるなんて、
と感慨深い気持ちになりましたよ。


そして、土曜の銀座を後にした私です。
女子会に特におすすめですよ。


銀座サイカ・URL:http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/


SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株主優待でイタリアン@大宮 [グルメ]

今日は与野公園にバラを鑑賞に行ったあと、ランチはどこにしようか
ググってみたら、大宮の丸井にヴィアホールディングスの株主優待が使える
「パステルイタリアーナ」がレストラン街にあるのを見つけて、
そちらへ車で行ってみました。地下に駐車場があって2000円以上のお買い上げで
2時間無料で駐車できます。


頼んだのは、ランチサービスのパスタ。サラダ付で1000円を超えている
お値段です。ちょっと高めな感じです。ドリンクやデザートを付けると
かなり高いかも。まあ、株主優待券を使うので、ありですが・・・。


IMG_6758 (400x266).jpg


サラダはドレッシングが美味しいです。


IMG_6760 (400x266).jpg


私が頼んだのは揚げナスのトマトソースパスタ。ナス、もっと揚げている
ほうがとろっとして美味しいかな。


IMG_6759 (400x266).jpg


夫が頼んだのはフレッシュトマトのパスタ。こちらのほうが少し高かった
です。トマトの味が良かった、とのことでした。


お昼どきでしたが、それほど混んでいなくて、丸井の中なので
週末が混むのかな、と思いつつ、食べた後、失礼しました。
同じ系列の北朝霞店のほうがリーズナブルかな、と思いました。


パステル イタリアーナ 丸井大宮店洋菓子(その他) / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理