So-net無料ブログ作成
センバツ ブログトップ

レイクウッズガーデン・ひめはるの里で癒されました! [センバツ]

センバツさんのご紹介で、2011年4月6日にグランドオープンした
レイクウッズガーデンひめはるの里
特別招待してもらいました!

img2.jpg

昨日は天気も[晴れ]で、夫と二人で車で千葉県の茂原市にある
レイクウッズガーデンひめはるの里に向かいました。

ナビで到着すると、「あれ? ここ来たことあるね!」と夫が一言。
ブログをたどってみたら、2008年に一度来てました。でも、その時は閉園していて、
今回、ニチイグリーンファームさんがリニューアルして
グランドオープンになったんです。
当時とは、まるっきり違った園内に変身してますよ。

029.JPG

「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」という想いで誕生した
施設は、

オーストラリアン・ラブラドゥードルバラやジャーマンアイリスが咲き誇る庭園
などが中心になっています。

008.JPG  010.JPG009.JPG    011.JPG

バラが咲き誇るローリスガーデンは、有名なバラの栽培家・村田晴夫さんが品種選定した
約400種類のバラを古代種から現代種まで年代順に配置しています。
あまり最近見かけないバラも植えられてるんですよ。

012.JPG   017.JPG
013.JPG     018.JPG

027.JPG  028.JPG

ちょっと変わった花のバラも植えられてますよ。

030.JPG  020.JPG

ジャーマンアイリスにも力を入れていて、かなりの品種が咲いてます。
売店で購入することもできるので、アイリスの好きな人におススメですよ。
まだオープンしたばかりなので、これから、どんどん花が増えてきそうです。

019.JPG  021.JPG

こちらは入り口付近にある湖の八幡湖。人魚の像を発見!
湖は水を少しきれいにして、夏にはワンちゃんの泳ぐスペースも予定されてるそうです。

DSC_0056.JPG         DSC_0067.JPG

園内のあちこちにドックアドバイザーが、色々な犬種の散歩をさせています。
分からないことがあったら、質問できるんですよ。
そして、私がなでているのが、オーストラリアン・ラブラドゥードル
ニチイのオリジナルキャラクターになっている、ふれあい三兄弟の長男!
ものすごく可愛くて、
癒されましたよ。

DSC_0076.JPG

オーストラリアン・ラブラドゥードルとふれ合えるセラピーガーデンもあります。
オーストラリアン・ラブラドールは日本ではニチイグリーンファームだけで繁殖されて
いるので、見かけたことがある人は少ないかな、と思います。
動物アレルギーを持つ人の介助犬としてラブラドールとプードルなどを交配させた犬種です。
毛並みや体の大きさなど様々です。
FCHシステムというのがあって、自分の家で飼うことも可能なんですよ。

DSC_0165.JPG

あ、かなりふれ合っている私です・・・。

DSC_0104.JPG

そして他のブロガーさんのペットくんたちや来園者のカワイイペットくん!

DSC_0111.JPG  DSC_0110.JPG

みんなカワイイ! 我が家はペットなしで訪れましたけど、楽しかったですよ。

DSC_0132.JPG

みんな仲良しになって! ドッグランもあるので、愛犬家さんにはイチオシの施設ですよ。

065.JPG  067.JPG

ランチは園内でピタパン2種類をいただきました。
お土産にいただいたのが、三兄弟がイラストになったキーリング。
LEDのライトが付くすぐれものです。

天気の良い5月の1日、すごく楽しかったです。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イオンのセレブレイトスーツ、着てみました! [センバツ]

1月20日にイオンのセレブレイトスーツの発表会にお邪魔した私ですが、
今回、自分で選んだ
セレブレイトスーツをプレゼントしてもらいました!(^^)!

004.JPG

9号、どうにか入りました[手(チョキ)]

セレブレイトスーツの詳細はこちらをクリックしてください。

麻生久美子さんのCMでお馴染の入園、卒園式にぴったりの
スーツですが、こちらが一番地味だったのか、
コーディネイト人気グランプリ(こちらをクリック!)では、
一番人気がなかったんですよ。

でも、大人カワイイ感じじゃないですか?!

010.JPG  011.JPG

スーツの下は、こんなカワイイワンピースを着てました。
上着を脱いでお見せしようと思ったんですが、鏡に映った自分の二の腕の太さに
驚いて、腕出しできませんでした。

このスーツ、3点セットで、スカートも付いてます。
上のブラウスを自分の手持ちのものでコーディネイトすると、
また違った雰囲気で着回しすることができるんですよ。

これで、9800円なので、超うれしいです。

また、上着をカジュアルに着こなしたりもできます。
上着に付いているリボンは取り外しができるので
リボンはどうかしら、と思う時も大丈夫です。

001 (2).JPG  001.JPG

実は、畑でパクチーが越冬できました。
これは先日、渋谷の東急フードコートのサイゴンでテイクアウトしたベトナム料理に
パクチーをこれでもか、と乗せて、ワシワシ食べてみました。
おいしかったです!(^^)!

そして、昨日、ジャガイモを植え付けてきました。
収穫が少し。小松菜の菜の花、ブロッコリー、長ネギ、小さな大根でした。

そうそう、スーツで大学の卒業式に行こうかな、とネットで
調べたら、父兄の席はありません、と書かれてました。
入社式は父母同伴、ってことないしなあ・・・。
スカート、パツパツで、もう少し痩せないと
だめだったりしますが・・・。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

イオンのセレブレイトスーツの発表会! [センバツ]

センバツさんの招待で、
AEON セレブレイトスーツ2011年プレスブロガー発表会」
参加してきました(^-^)

004.JPG  006.JPG

40年ぐらい前からウロウロしていた懐かしい場所にある表参道ヒルズで
イベントが開催されました。
街並みは昔の風情を残してますが、人並みが平日でも昔に比べると
段違いです。

007.JPG  008.JPG

全国にチェーンを持つ、イオングループが勢力を出して
発売中の入園式や卒園式などにぴったりのスーツの数々。
テレビのCMは麻生久美子さんが出演してます。

013.JPG  016.JPG

CM撮影のメイキングビデオを見ました。

012.JPG

2011年の「AEON セレブレイトスーツ」のコンセプトは『大人かわいい』です。

スーツに可愛らしさをプラスした今年のトレンド感を満載してます。

また1回だけしか着れないスーツというのではなく、
コーディネイトで着回しができる工夫、デザインが今年の
セレブレイトスーツの特長です。

024.JPG

有名読者モデルさんのショウで、色々なコーディネイトを紹介してもらいました。

018.JPG  027.JPG

お祝いのスーツが普段のちょっとしたお出かけ着に変身します。

020.JPG

でも、近所のスーパーで買ったら、入園式がみーんな同じスーツ?
なんていう心配もありません。

145種類、5号から15号までの品揃えだから、みんなが同じになる
心配もほとんどないかも

その上、うれしいのがロープライス!

なんとその新作スーツ3点セットで9800円の価格帯が中心なんですよ。

幼稚園に入園で色々お金がかかるけど、これなら安心して
おしゃれができますね!(^^)!

私は、息子が今年卒業式。
ちょっと若づくりをして、行ってみたいな、と思いますが、
さて?

PS: イオンコーディネート人気投票開催中!
こちらをクリックしてみてね(^_-)-☆

AEON セレブレイトスーツ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「トレハロース」って、かなりスゴイです!(^^)! [センバツ]

天然の糖トレハロースを林原商事さんから
100gいただいて、使ってみました。

003.JPG

「トレハロース」って粉だったんですよ。
糖質の調味料で、ものすごく色々な料理に使えて、すごくいいことが目白押し
なので、教えてもらって、ほんとびっくりしました。


トレハロースは、製菓材料店や林原商事のホームページで
売られているそうなんですよ。
製菓材料店に行くこともない私なので、見たことがなかったのは
仕方がなかったかも。
トレハロース、こんなに細かい粒子です。
ご飯を炊く時に入れると、冷めてもおいしくいただけたり、りんごなどの変色を
防いだり、ジャムを作る時に入れると、色がきれいに仕上がるそうです。

ケーキやパンに入れると、ふんわりおいしく仕上がるとか。
だから、製菓売り場で売ってるんですね!

001.JPG

私は野菜の色が変わらず、シャキシャキ感が残るというので、
スチームクッカーでチンゲンザイを蒸す時に使ってみました。

002.JPG

かなり緑色が変色しなかった感じです。
味もおいしかったですよ。

他に、お肉を軟らかくしたり、煮物の煮崩れを防いだり、魚臭さを
抑えたりと、さまざまな効果があるんですよ。

ちゃんと使いこなしたら、調理の幅が増えそうです。

本記事はセンバツ(http://www.1000buzz.jp/)より
サンプルの提供を受け、ブロガー自身の体験をもとに、
自身の言葉で記載しております。


サッポロ冬物語と特製中華おでんで乾杯! [センバツ]

10月13日から全国販売されている、サッポロ 冬物語
もう飲まれましたか?

私は週末に、サッポロ冬物語と一緒に先日のイベントで教えてもらった
SHIORIさん特製の中華おでんを作って、夫と乾杯してみましたよ
[ムード]

034.JPG

SHIORIさんは、こーんな可愛い人ですよ。
中華風のおでんは、彼女が「サッポロ冬物語」にぴったりなレシピを
開発したものです。(こちらをクリックすると材料、レシピが分かりますよ

001.JPG

私が作った中華風おでんはこちらです
SHIORIさんのレシピを参考にして、少しアレンジしてみました。
とりがらスープの代わりにウエイファーという練り物状の中華の素を
使ってみました。隠し味にお塩と一緒に少しだけ醤油を入れてみました。
鶏団子は卵を入れないで作ってみたんですが、なかなかおいしかったです。
こんにゃくの代わりに白滝を入れて、中華風ということで冬瓜も入れて
みました。冬瓜、合います(^_-)-☆
チンゲンサイは新座市のフリマで買ってきたので、地産地消かも。

002.JPG

食べるラー油は手作りしてみました。
家にあったラー油とごま油、サラダオイルを足して、
熱したところに、一味とうがらし、タカノツメ、ニンニク、ショウガを入れて
ニンニクが焦げたところで火を止め、ハチミツを入れて、出来上がり!
自分でアレンジした、超簡単な食べるラー油です。
これがけっこうおいしくって、ヤミツキかも
[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

そして、夫と二人で、「サッポロ冬物語」と共に乾杯!

夫はビールにはうるさいので、この色を見て、ちょっと濃いから
「アンバー系」だね、とか言いながら、「コクがあって美味しいね」と
褒めてましたよ。

日本初炭焼麦芽一部使用してるからね、と私はつけ加えておきましたが・・。

夫がおでんを食べた感想は、
トマトが意外とおでんに合うねえ、と。
私は食べるラー油とお酢を入れたスープのおいしさに脱帽です。

ああ、ビールもおでんもおいしかった!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
センバツ ブログトップ