So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログタイムズ ブログトップ
前の10件 | -

NIJYU-MARU Oriental Market & Bistroで試食! [ブログタイムズ]

日曜の午後、NIJYU-MARU Oriental Market & Bistro
で開催された試食体験会に参加しました!
前日、ハロウィンでごった返したスクランブル交差点からほど近いビルの7階
にあるコロワイドの以前居酒屋さんで、今回
東南アジアのマルシャにある、シェフが営むビストロ」というコンセプト
でリニューアルしたお店です。

IMG_9022 (400x266).jpg

女子会やデートなどにぴったりの店舗ということで、内装も素敵です。

IMG_9021 (400x266).jpg

ワインの種類が豊富です。

IMG_9014 (250x167).jpgIMG_9015 (250x167).jpg
IMG_9018 (250x167).jpgIMG_9020 (250x167).jpg

野菜がずらっと並んでいて、そこからバーニャカウダーを1回盛り放題
できる、っていうのが女子心をくすぐります。珍しい野菜もありましたよ。

IMG_9023 (500x333).jpg

こんな感じのメニュー。おしゃれです。

IMG_9024 (266x400).jpg

ということで、まずは試飲から。こぼれシャンドンというのに
ちょっと気をひかれたんですが、こちらのシャンドンモヒートを
頼んでみました。シャンドン、って有名なシャンパンのメーカーなんですよ。
そちらのスパークリングワインが入っているモヒートです。
グラスがぐらぐらする大振りのもので、こちらもおしゃれ。
近くの席でこぼれシャンドン頼んでいたので、目撃したんですが、
2人分で1本、シャンドン注いでいたので、びっくりでした。

IMG_9025 (500x333).jpg

こちらはイチオシのメニュー、ガーリックシュリンプバケツ、980円(税別)です。
一人で食べちゃいましたけど、ボリュームあります。

IMG_9026 (500x333).jpg

野菜市場のバーニャカウダ580円です。
ちょっと遠慮してみました。もっと盛れますよ。

IMG_9029 (250x167).jpg IMG_9030 (250x167).jpg

こんな感じでぽりぽり食べまくりました。
そして、黒烏龍茶のホットを追加。昼間なので、酔い覚ましですね。

IMG_9027 (500x333).jpg

串焼き5種類の盛り合わせ、1280円です。ボリュームあります。

IMG_9031 (400x266).jpg

1本1本がかなり大きいので、一人だと食べ切れませんでした。
大人数で食べる量ですよ。シルキーポークが美味しかったかな。

という感じで、試食会に参加してみました。
他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったので、できたら
コロワイドの株主優待で食べてみたいと思います。


パクチーたっぷり「サイゴンラーメン」! [ブログタイムズ]

パクチー大好きで、パクチーを食べたいために26年前に
市民農園を借りて、栽培を開始した私です。
その私がパクチーの香りたっぷりの「サイゴンラーメンシリーズ」の新商品3種類
試食させてもらいました( `ー´)ノ

IMG_7072 (300x400).jpg

サイゴン焼きそば、サイゴンラーメンのレモングラスピリ辛風味、
サイゴンラーメンのコリアンダー風味の3種類です。

IMG_7074 (400x300).jpg

まずは、サイゴン焼きそば。焼きそばは初めて食べたかも。
乾燥のコリアンダーリーフが付いてますが、足りないので、近所の直売所
で手に入れたコリアンダーをたっぷり乗せました。
最近、直売所でも売ってるんですよ。今自分の畑で収穫できないので・・・。

麺が太くてしっかりしていて、エスニック感
満点の焼きそばでした。

IMG_7117 (250x188).jpg  IMG_7118 (250x188).jpg

ラーメンも2回に分けて食べてみました。電子レンジでも調理できるんですよ。
簡単にできるのが良いですね。

IMG_7073 (400x300).jpg

この間、代々木公園のタイフェスに行って来ました。
6月はベトナムのフェスティバルが開催されるそうです。
こちらの株式会社アイ・ジー・エムさんも出店されるようです。
行かれたら、ちょっと寄ってみてくださいね!


渋谷の甘太郎で焼肉食べ放題に挑戦! [ブログタイムズ]

GWに向けた特別メニューの焼肉食べ放題を
渋谷にある甘太郎に招待されて試食してきました( `ー´)ノ

IMG_6636 (400x300).jpg

昨日はバーゲン、アースディの後に渋谷のセンター街を入っていった
右側のビルの2、3階にある甘太郎に行きました。一人焼肉です、今回も。
ブロガーの人がたくさん招待されて、15時から17時まで貸切でした。
一人ということで、相席になりましたよ。寂しくなかったです。

IMG_6641 (400x300).jpg

食べ放題ですが、バイキングではなく、注文形式になっています。
タブレットがあるので、そちらで注文しますよ。
GWはBBQは天気が気になるし、イベントに行くとけっこう高いし、
ということで、こちらの食べ放題を強力プッシュだそうですよ。
2490円(税抜き)で、55種類を選べる特選コースをご用意してます。

IMG_6637 (400x300).jpg

4/25(土)から5/6(水)までGW特別企画で、こちらの松坂豚を
大盤振る舞いするそうです。
数量限定の特別な豚くんですよ。食べたけど、美味しかったです。

IMG_6642 (250x188).jpg  IMG_6646 (250x188).jpg

牛のタンはないのですが、豚タンが牛に劣らず美味しいです。

IMG_6638 (225x300).jpg  IMG_6640 (225x300).jpg

こちらのタレを付けて食べます。昨日はウーロン茶をいただきました。
GWはビールで乾杯したいです。

IMG_6653 (500x375).jpg

こんな感じに焼きますよ。ご一緒した親子さんと一緒に食べまくりました。

IMG_6643 (250x188).jpg  IMG_6644 (250x188).jpg

中落ちカルビとキムチ。なかなかお肉、いい感じです。キムチも美味しい!

IMG_6648 (250x188).jpg  IMG_6652 (250x188).jpg

壺入りもいろいろありました。カルビとてっちゃん。ホルモン系もいい感じです。

IMG_6651 (250x188).jpg  IMG_6649 (250x188).jpg

ハラミもやわらか。唐辛子のおつまみ、珍しかったです。

IMG_6654 (250x188).jpg

大根サラダのドレッシングがさわやか!

ごはんもスープも、あれこれ頼めます。大満足でしたよ。
秋葉原店でも実施するそうなので、近くに行かれる方はどうぞ!


スターバックス ディスカバリーズが美味しくなった! [ブログタイムズ]

昨日、渋谷のヒカリエホールで
「スターバックス ディスカバリーズ」
新製品発表会イベントに参加しました!

IMG_6083 (400x300).jpg

コンビニとかスーパーで売られている商品ですが、本日、3月3日から
美味しくなって新発売になります。

IMG_6077 (400x300).jpg

今までいろいろ発売されていたんですね。

IMG_6071 (250x188).jpg  IMG_6073 (250x188).jpg

発表会の前にとりあえず、デザートと試飲させてもらいました。

IMG_6075 (400x300).jpg

カフェラテもデザートも美味しい!

IMG_6079 (400x300).jpg

そして、発表会。

IMG_6081 (400x300).jpg

スタバが日本に上陸して10年たつんですよ。

IMG_6087 (400x300).jpg

カップのデザインも一新。カフェラテはミルク感がアップしました。

IMG_6088 (400x300).jpg

エスプレッソは飲みやすくなりましたよ。

IMG_6089 (400x300).jpg

抹茶ラテはホワイトチョコレートの風味。抹茶ブームの中、さらに
美味しくなりました。

IMG_6090 (250x188).jpg  IMG_6094 (250x188).jpg

発表会の後、ゲストの森星さん、横山剣さん、BENIさんのトークショーがありました。
森泉さんの妹さんの星さんが、ものすごく可愛かったです。写真を撮れなかったのが
残念です。
そして、休憩時間にまたまた美味しいものをいただきましたよ。

そして、最後はBENIさん、クレイジーケンバンドさんのライブがありました。
BENIさん、初めて歌を聞いたんですが、とてもパワフルで上手なのでびっくり
しました。

新製品、どちらも美味しくなったので、ぜひお試し!


人気のフレンチトースト店のロングビーチ! [ブログタイムズ]

福岡で人気のフレンチトースト店「Ivolish」が渋谷に進出して話題になって
ますが、そこのお店のフレンチトーストがオンラインショップで自宅に届くって、
ご存じでしたか?

今回、 ケーキのようなフレンチトーストの「ロングビーチ」のハーフサイズを
モニターさせてもらいました( `ー´)ノ

IMG_5482 (500x333).jpg

冷凍で自宅に届きます。こんな箱に入ってましたよ。
冷蔵庫で12時間ほどで解凍させて食べます。

IMG_5491 (500x333).jpg

解凍した状態です。今日、朝食でいただきましたよ。

IMG_5492 (400x266).jpg

「ロングビーチ」という名前はLAの土地と海をイメージしてつけられたそうです。
Ivorishの店舗で作られている、フレンチトースト専用のパンを真ん中から薪割りにし、
オーブンで焼き上げた長いフレンチトーストに
バニラムースとホイップクリームをのせて、ベリーとメイプルゼリーでデコレーション
してあります。

朝食で食べてみましたが、デザートにもぴったりかも。
ホイップクリームが美味しかったですよ。


抗ストレスサプリ「セ・シ・ボン」をモニター中! [ブログタイムズ]

母親の入院や息子の結婚式で、プレッシャーのかかる日を過ごしていた私に、
健康ラボさんから、抗ストレス・生薬サプリの「セ・シ・ボン」をいただきました。

IMG_4869 (500x333).jpg

こちらのサプリ、ラフマ葉エキスからできていて、脳内のセロトニンを増やして、セロトニン神経を
活性化させ、ストレスに立ち向かう、というものです。
西洋医学でも認められた生薬の効き目だそうです。

女性は男性の52%しかセロトニンがないそうです。女性のほうがストレスに弱いんですね。
自律神経やホルモンのバランスを良くしてくれるので、女性にぴったりのサプリです。

来週、母が退院するので、またちょっと大変かもしれません。
「セ・シ・ボン」で明るく乗り切りたいと思います。

詳しくは、こちらをクリック!


キュービックパノラマ発表会に突撃! [ブログタイムズ]

昨日、恵比寿にあるスタジオで、エルモ社さんの
キュービックパノラマの発表会にお邪魔しました。


IMG_4216 (400x266).jpg

こちらが単体のQBiC MS-1です。
イベントで使っている人を見かけて、何だろう? と思っていたカメラです。
重さが93g、コンパクトなのに、超広角で明るいレンズを使用、好感度ステレオマイクも
搭載しているそうですよ。
スマホとつなげると、外出先でSNSもどんどんアップできちゃう、楽しいカメラです。

IMG_4217 (400x266).jpg

詳しく知りたい方はこちらでどうぞ!

IMG_4201 (400x266).jpg

そんなQBiC MS-1を4台専用の取り付け部品でくっつけると、
簡単に上下180度、左右360度の動画を撮影できちゃうんですよ。

これ画期的だそうです。

税込で108,000円とお手頃価格なのもうれしいです。

IMG_4215 (400x266).jpg

今回はパノラマカメラマンの谷口とのもりさんに撮影方法や編集作業の
デモンストレーションをしてもらいました。
参加者がカメラの回りを動いて動画を撮って、編集の様子を見せてもらいました。

今までは6台のカメラがないとパノラマにならなかったそうですが、
これなら4台なので、よりつなぎ目が気にならず、作業もラクだそうです。

いろいろ楽しいカメラがあるんだな、と思った1日でした。

 


iPhoneユーザーにおススメ「iPhone女史」! [ブログタイムズ]

私は1年ぐらい前からiPhoneユーザーなんですが、
ブログタイムズさんから「「iPhone女史」を教えてもらって、即会員になってみました!
こちらはiPhone情報ニュースサイトで、まだまだスマホを有効活用していない私にも
とっても役立ちそうなサイトなんです。

003.JPG

「iPhone女史」 WEBサイト  URL: http://www.iphone-girl.jp/

まず、サイトに入って目立つのが、「今日のiPhone美女 」です。様々な「iPhone女史」たちの
ホーム画面紹介やお気に入りのアプリの利用シーンなどが日替わりで紹介されて
いるので、毎日チェックしてみたくなりますよ。

「iPhone美女」WEBページ URL:http://www.iphone-girl.jp/bijo/

もしかして、女子だけじゃなくって、男子も興味津津かも?!

また、「iPhone女史会」への会員登録すると、
最新iPhone、iPad関連商品や素敵なプレゼントに応募ができたり、
ゲストや講師を招いて気になるライフスタイルや仕事の話、
女史ならではのiPhone利用術などを学べる、「リアル女史会」への参加もできるそうです。
なんか、楽しそう!!!

会員になると、「あとで読む」、「お気に入り」機能が使えて、
あとで読みたい記事にチェックを付けることができ、
マイページの記事リストから記事をまとめて読むことができるなんてことも。
また、お気に入り機能を使えば
PCでチェックしたアプリをスマホでスムーズにダウンロードできちゃうみたい。

会員になったので、びしばし使いこなしてみたいです。

私が今一番使っているアプリはLINEのアプリです。
無料通話ができるアプリで、おばさんだけど、使ってますよ。

PR by ブログタイムズ


『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』 [ブログタイムズ]

スマートテレビって知ってましたか?
私は「なに?」と思っちゃました。ぜんぜん知らない名称でしたよ。

今回は、スマートテレビがどんなものか分かってしまう
パナソニック提供のUSTREAM配信番組
『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』
をご紹介します。

002.JPG

チャンネルURL: 
 http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan

 公開動画アーカイブURL:
http://www.ustream.tv/recorded/26752729

第1回は11月6日(火)に放送されたんですが、上記のチャンネルで見ることが
できます。テレビを買い換えようかな、と思っているアナタ、ぜひチェックしてみて
くださいね。

004.JPG

1回目の番組は、テレビとスマホの連携についてです。
今までのテレビはテレビ番組を見たり、DVDを見たりするだけだったのが、
スマートテレビではスマホと連携して、スマホのコンテンツを簡単にテレビで見ることが
できる、という画期的なことができる、ということが分かりましたよ。

すでにパナソニックからスマートビエラという形で実現しているんですね。
それも私は気がついてなかったです。

こんなテレビだそうですよ。55インチだとすごい迫力ですね。
スマホで撮った写真や動画をスマホの画面からスワイプ(さっとなでる)するだけで
あっという間にテレビの画面で見ることができるそうですよ。

またテレビの操作もスマホでできるとか。
スマートな電話とテレビの連携、すごいです。
ユーチューブもパソコンの画面で見るより、大きなテレビ画面で見たら
みんなで楽しめるし、いいな、と思いますよ。
スマホでばんばん写真を撮って、大画面で再生して見るのも良さそうです。
これからはスマートテレビの時代になりそうかな?!

詳しくは番組をチェックしてみてね!
また次回、2回目は11月20日21時(予定)に放送予定です。
楽しみです。
番組では、ビエラが当たる懸賞もありますよ。

PR by ブログタイムズ


『ダウントン・アビー』シーズン2の先行試写会に突撃! [ブログタイムズ]

赤坂で開催された
『ダウントン・アビー』シーズン2の先行試写会に参加しました!

_o0800060012230044687[1].jpg

『ダウントン・アビー』は、第1次世界大戦中、英国貴族の大邸宅を舞台に
繰り広げられる愛憎の人間関係を描いた作品で、2012年9月23日(日)、
全世界の放送業界において最も権威と歴史ある賞「エミー賞」で、
助演女優賞・ヘアスタイル賞・楽曲賞と、3冠を達成したドラマです。

使用人です。
当時のイギリスでは階級が厳しく分けられていたようです。

戦争中でも、貴族の食卓は豪華です。
さすが英国、という感じがしました。

シーズン1では、相続関係での人物間での葛藤が描かれていたようですが、
シーズン2では、愛憎の人間関係が描かれています。

細部まで忠実に再現された衣装や調度品などを見ているだけでも、
イギリスに超興味のある私は、うっとりしてしまいます。

ただ、戦争は反対です。
第一次世界大戦なので、近代戦争とは違った戦闘シーンですが、
人が死んでいくという悲しさがとても伝わります。
戦争はいやですね。

ヨーロッパで超人気があるドラマ。
イギリスに興味のある人、貴族の生活を知りたい人は
ぜひスターチャンネルでチェックしてみてください。

≪『ダウントン・アビー』シーズン1 全話一挙無料放送!≫
 ■スター・チャンネル3
 ⇒2012年10月14日(日)午後3時50分~ 全話一挙無料放送
≪『ダウントン・アビー』シーズン2 第1話 「開戦」 プレミア無料放送 日時≫
 ■スター・チャンネル3≪二ヵ国語版≫
 ⇒2012年10月28日(日) 夜10時~ 
 ■スター・チャンネル1≪字幕版≫
 ⇒2012年10月29日(月) 夜10時~

【キャスト】
ヒュー・ボネヴィル(グランサム伯爵 ロバート)
エリザベス・マクガヴァーン(グランサム伯爵夫人 コーラ)
マギー・スミス(先代グランサム伯爵未亡人:バイオレット)
ミシェル・ドッカリー(長女 メアリー・クローリー) 他

【スター・チャンネル 申込受付センター】
0570-013-111 または045-650-4724 [受付時間]10:00~18:00(年中無休)
スター・チャンネル ウェブサイト:http://www.star-ch.jp/


(『ダウントン・アビー』シーズン2 放送日程)
・スター・チャンネル3 ≪二ヵ国語版≫
⇒2012年10月28日(日)夜10時~ 放送スタート
(毎週日曜日 夜10時/(再放送)毎週水曜日 午後2時)
・スター・チャンネル1 ≪字幕版≫
⇒ 2012年10月29日(月) 夜9時~ 放送スタート
(毎週月曜日 夜10時/(再放送)毎週木曜日 午後2時)


_006.jpg

『ダウントン・アービー』公式サイトはこちら!
 http://www.star-ch.jp/downtonabbey/

 PR by ブログタイムズ


前の10件 | - ブログタイムズ ブログトップ