So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

テーブルウェア・フェスティバル2017③ [イベント]

毎年行っているテーブルウェア・フェスティバルですが、
自分では到底できそうもない素敵な世界にいざなってくれて、
目の保養になっています。刺激必要ですからね、ボケ防止に(笑)。

IMG_5120 (260x173).jpg  IMG_5121 (260x173).jpg

センターガーデンというコーナーに行ってみました。
25周年記念で会場の中央に作られたガーデンです。
フラワーアレンジメントのデモンストレーションも開催されてました。

IMG_5124 (500x333).jpg

各界の著名人がテーブルセッティングをしているコーナーに行ってみました。
ビーズデザイナーの田川啓二さんと黒柳徹子さんの合作です。
ゴージャスですね。

IMG_5128 (233x350).jpg  IMG_5122 (233x350).jpg

部屋の両側には、こんな衣装を来たマネキンが!
夢の世界です。

IMG_5127 (260x173).jpg  IMG_5126 (260x173).jpg

ピアニストの花房晴美さんのコーナーです。

IMG_5130 (260x173).jpg  IMG_5129 (260x173).jpg

レモンや桜、本物の木が植えられています。

IMG_5123 (500x333).jpg

こんなカワイイテーブルも! ケイ山田さんのコ-ナーです。

IMG_5131 (500x333).jpg

猫が印象的です。

IMG_5132 (500x333).jpg

東儀秀樹さんは楽器が印象的。

IMG_5133 (500x333).jpg

テラスが素敵!

IMG_5134 (500x333).jpg

くつろげそうです。

お名前のない写真は、加藤タキさん、原田知世さん、余貴美子さんの作品です。
どれか分からなくなっちゃいました。この上のコーナーは加藤さんかな?

IMG_5135 (400x266).jpg

そして、アリーナの特設ステージでは、いろいろなステージが開催されています。
私はバラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんの公演におじゃましました。

IMG_5108 (500x333).jpg

そして、ここからは第25回テーブルウェアコンテストの作品をご紹介します。
今年は和を意識したものが多かった印象です。東京オリンピックに向けて
和食を見直そう、という感じなんでしょうか? 

IMG_5109 (500x333).jpg

座る感じですね。

IMG_5110 (500x333).jpg

日本のお正月です。

IMG_5111 (500x333).jpg

こんな植物のある落ち着いたテーブル、素敵です。

IMG_5112 (500x333).jpg

華やかですね。

IMG_5113 (500x333).jpg

ガーデンでお食事!

IMG_5114 (500x333).jpg

お庭みたいな・・・。

IMG_5115 (500x333).jpg

こんな空間でお食事してみたい!

IMG_5116 (500x333).jpg

日本もいいです!
何時間でも過ごせそうなイベントです。まだまだ紹介しきれないんですが、
器のコーナーとか、いっぱいあって、自分でもみ切れていません。

IMG_5117 (260x173).jpg  IMG_5140 (173x260).jpg

いろいろなメーカーさんがイベントを開いていて、今回は丸美屋さんのイベントに
初参加できました。
丸美屋さんのふりかけにあう食器を紹介してもらいましたよ。
参加者には抽選会への招待券をいただけました。残念ながらB賞でしたが、
ふりかけとお茶漬けのりをいただけて、ラッキーでした。

まだまだいっぱい展示されていたものもあったり、販売コーナーも巡ったり、
1日楽しめました。


テーブルウェア・フェスティバル2017② [イベント]

東京ドームで2月6日まで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル2017」
ですが、今年は日曜が初日だったので、初日から大盛況だったらしいです。
ということで、「美々しき器たち」の隣のブースに移動しました。
こちらも特集企画の「Lifestyle ~北欧DESIGE~」を紹介します。

IMG_5097 (500x333).jpg

正面の外側にこんなお庭の中にあるテーブルセッティングが展示されてました。
草木も花も本物で、ドームの中でゆったり過ごせそう、そんな雰囲気です。

IMG_5098 (500x333).jpg

最近、北欧がきているな、と感じていていたら、やっぱりブームなのかも。

IMG_5100 (233x350).jpg  IMG_5101 (233x350).jpg

北欧のデザイン、落ち着きますね。

IMG_5099 (400x266).jpg

フクロウも飾られてました。

IMG_5102 (500x333).jpg

こちらはノーベル賞の授賞式のセッティングだそうです。
格調高いですね。

IMG_5103 (500x333).jpg

少し前から大人気のキャラクターですね。

IMG_5104 (500x333).jpg

こんなブルーの壁もいいかも?!

IMG_5105 (500x333).jpg

ダイニングもこんなにおしゃれ!

IMG_5106 (233x350).jpg  IMG_5107 (233x350).jpg

ガラス食器が並んでいる食卓です。

ということで、さらに続きます。


テーブルウェア・フェスティバル2017① [イベント]

東京ドームで1月29日から2月6日まで開催中の
「テーブル・ウェアフェスティバル2017~暮らしを彩る器展~」
昨日行ってきました。1993年からの開催なので、もう25周年になるそうです。
年々、来場者が増えているような気がします。火曜の平日に行ったのですが、
キルトほどじゃないですが、かなり混んでいました。

IMG_5136 (500x333).jpg

アリーナの部分にこんな感じで展示や店舗が出店しているんですよ。

まず、最初は入口から入って降りたところの向かって右側にある
「特集企画 美々しき器たち~ハンドメイドの世界~」の展示を
見てみました。陶磁器やガラス、クリスタルのブランドメーカーさんの
展示なので、うっとりする人続出でしたよ。

IMG_5084 (500x333).jpg

ブランドの食器がならぶテーブルセッティングの数々を今回は紹介します。
ブランド名は控えてこなかったので、とりあえず、写真を楽しんでください。

IMG_5085 (500x333).jpg

スイーツをこんなテーブルでいただいてみたいです。

IMG_5086 (233x350).jpg  IMG_5087 (233x350).jpg

食器を揃える、っていうのは、こんな感じなんだ、って分かりますね。

IMG_5088 (500x333).jpg

花のある食卓、最高です。

IMG_5089 (500x333).jpg

多肉がテーブルの上に!

IMG_5090 (500x333).jpg

爽やかな朝、という感じがします。

IMG_5091 (500x333).jpg

ガラス食器も素敵です。

IMG_5092 (500x333).jpg

何を食べても上等な雰囲気になりそうです。

IMG_5093 (500x333).jpg

クリスタルの輝き!

IMG_5095 (500x333).jpg

ガラスのティーカップも素敵!

IMG_5096 (500x333).jpg

うさぎが印象的です。

ということで、今回は素敵な器のテーブルセッティングをご紹介しました。
つづく。


「Coyoriアンバサダーミーティング」に初参加! [イベント]

美容オイルで4年連続売上ナンバー1@コスメで
2位を取っている大人気のCoyoriのアンバサダーミーティング
昨日参加してきました。

IMG_4926 (200x300).jpg

自然素材を使ったエイジングケアのラインアップです。

IMG_4928 (400x266).jpg

アンバサダー登録していたんですが、参加するまで知識がありませんでした。

IMG_4930 (400x266).jpg

開発のきっかけです。

IMG_4931 (400x266).jpg

自然のものから作るというポリシーなんですね。

IMG_4933 (400x266).jpg

いろいろな産地から素材を集めています。

IMG_4935 (260x173).jpg  IMG_4936 (260x173).jpg

Coyoriのロゴは原料がモチーフです。

IMG_4937 (260x173).jpg  IMG_4938 (260x173).jpg

こよりから来ています。

IMG_4939 (260x173).jpg  IMG_4940 (260x173).jpg

生産者さんにもちゃんと会って、こよっています。

IMG_4942 (200x300).jpg  IMG_4945 (200x300).jpg

実際にオイルを絞る体験もしてきました。今回は柚子の種子からオイルを
絞ってみました。機械はこんなものを使いましたよ。

IMG_4941 (400x266).jpg

柚子の種です。

IMG_4944 (400x266).jpg

筒に種を入れて、絞っていきます。

IMG_4948 (260x173).jpg  IMG_4949 (260x173).jpg

すごくがんばって、穴から少しだけオイルが抽出できました。
抜け殻はこんな感じです。オイルを作るには、たくさんの種子が必要なんです。
手に塗ってみたら、さらさらのオイルで肌がしっとりしました。

IMG_4950 (400x266).jpg

そして、こちらのオイル、二層式です。あえて入荷させず、二層式に
しています。

IMG_4951 (400x266).jpg

ああ、50代は20代の半分以下の皮脂です。

IMG_4953 (400x266).jpg

皮脂は質も変わっちゃうみたいです。

IMG_4954 (260x173).jpg  IMG_4956 (260x173).jpg

皮脂、重要です。

IMG_4957 (400x266).jpg

こんな比率で入っています。

IMG_4958 (260x173).jpg  IMG_4959 (260x173).jpg

本物の自然派オイルなんですね。

IMG_4960 (400x266).jpg

こんな声が届いているそうです。

IMG_4965 (260x173).jpg  IMG_4966 (260x173).jpg

Coyoriと他のメーカーさんのオイルを手に塗って、小さく切った油紙の中に手を入れて
みました。Coyoriのほうがベトベトしないのでくっつきません。
オイルなのに、ベトベトしないのがとっても良いです。

IMG_4971 (400x266).jpg

銀のフタをしているほうは限定で発売していた冬用のオイルです。
こちらを振ってから使いますよ。

IMG_4972 (400x266).jpg

今回、お土産にオイルと化粧水、パスタをいただきました。
乾燥した冬、乗り切れそうです。

IMG_4967 (260x173).jpg  IMG_4968 (173x260).jpg

休憩時間にこんなカワイくておいしいカップケーキをいただきました。

IMG_4970 (260x173).jpg  IMG_4969 (260x173).jpg

オリーブグラッチョというオリーブのチョコもいただきました。
これ、すっごく美味しいです。ワインにも合いそう。

こちらをクリックしてもらうと、初回限定でオイルがお安く買えるそうです。
よろしかったら、どうぞ!


http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=DR9HLa6g&ai=AJ007



Coyoriアンバサダーミーティング】に参加しました。
#Coyoriアンバサダー


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「スイーツメーカー」の発表イベントに参加! [イベント]

スマホで簡単に写真入りケーキやクッキーをオーダーできる
アプリ「スイーツメーカー」の発表会に参加してきました!

IMG_3112 (260x173).jpg IMG_3111 (260x173).jpg

麹町にあるCafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部で開催されました。

IMG_5100 (281x500) (281x500).jpg

あらかじめスマホにインストールしておきました。こんな画面です。

IMG_3141 (500x333) (2).jpg

画面を見ながら、ケーキやクッキーに写真を入れて、スタンプや文字を入れたり、
自分だけのオリジナルケーキ&クッキーができて、最短で翌日に届きます。

IMG_3140 (500x333).jpg

いろんなシーンで、ほんと大活躍しそうです。

IMG_3138 (500x333).jpg

写真入りなんて、楽しいです。

IMG_3145 (500x333).jpg

パッケージもちゃんとしていて、無料オプションも揃っています。

IMG_5108 (260x195).jpg  IMG_5107 (260x195).jpg

おしゃれでカワイイです。

IMG_5120 (400x400).jpg

プレーンのケーキです。写真が思った以上にくっきりしてました。

IMG_5110 (400x300).jpg

チョコレートです。

IMG_3155 (260x173).jpg  IMG_5113 (260x195).jpg

切り口はこんな感じ。試食してみましたが、美味しかったですよ。

IMG_3142 (500x333).jpg

そして、なんといっても美味しいのは、タワーケーキで有名な姉妹ブランドirinaが
あるからですね。

IMG_3116 (333x500).jpg

こんなケーキです。一つ一つ違う味の小さなロールケーキが25個で
タワーができています。人数が集まるパーティにはぴったりのケーキですよ。

IMG_3123 (500x333).jpg

他にも、こんなブランドがあります。ボローニャのパンとか有名ですね。

IMG_3124 (500x333).jpg

店舗もあちこちにあります。

IMG_3125 (500x333).jpg

イリナはロールケーキだけじゃなくて、他にもいろいろなケーキがあって
とっても楽しめます。

  IMG_3117 (260x173).jpg IMG_3115 (260x173).jpg

クマのマカロンも可愛くておいしいです。

IMG_3119 (260x173).jpg  IMG_3153 (260x173).jpg

 IMG_3152 (260x173).jpg

試食させてもらいました。もう、あれもこれも美味しくって、ダイエットを忘れて
しまいましたよ。
簡単に美味しくて、楽しいケーキやクッキーがオーダーできるので、
挑戦してみてね!

スイーツメーカー」の詳しいことはこちらをクリックしてね!
http://www.sweetsmaker.com

アプリはこちらでどうぞ!

APPストア

https://itunes.apple.com/jp/app/sweets-maker/id1096542907?mt=8



GooglePlay

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sweetsmaker







 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「睡足軒の森が海になる!」@新座市 [イベント]

昨日は孫と一緒に親戚の家に行ったりしてました。
今日は、午後から新座市の平林寺前にある睡足軒で明日まで
開催中の「睡足軒の森が海になる!」というイベントを見に行きましたよ。
途中、震度4の地震があったみたいなんですが、歩いていて気が付きません
でした。分からないもんですね。こちらのイベントはパッチワークの先生に
教えてもらいました。

IMG_3049 (400x266).jpg

車で行ったんですが、市役所の駐車場が臨時に開いていて、そちらに
駐車できました。平林寺の森を眺めながら、まっすぐ進むと会場です。
ご存じの通り、埼玉県は海に面したところがありません。
今回は紅葉亭というスペースで、紙で作られた海の魚たちが
泳ぎ回っている、という設定で、埼玉にいて海を感じることができましたよ。

IMG_3050 (400x266).jpg

新緑がまぶしい季節になりつつあります。海、あるかな?

IMG_3052 (500x333).jpg

うわー、天井を泳ぎ回ってますよ、マグロたち!

IMG_3070 (260x173).jpg  IMG_3053 (260x173).jpg

大きなお魚たちです。

IMG_3068 (213x320).jpg  IMG_3071 (213x320).jpg

なぜかラッコちゃんもいます。

IMG_3069 (400x266).jpg

シュモクザメかな?

IMG_3051 (333x500).jpg

ペンギンも勢ぞろい!!!

IMG_3058 (500x333).jpg

動物園も見つけました!

IMG_3059 (500x333).jpg

古代の恐竜もいたりして・・・。

IMG_3067 (400x266).jpg

こちらが作家さんのごとうけいさんです。

IMG_3065 (167x250).jpg  IMG_3066 (200x300).jpg

こんな書籍も出版されていますよ。自分でも作れるかも?!

IMG_3072 (500x333).jpg

こちらは母屋です。とても素敵な空間で、時々イベントが開催されますよ。
今月、国の有形文化財になるそうです。秋に来ると、紅葉していて
お庭を散策したりします。

IMG_3048 (400x266).jpg

今日は午前中は畑で雑草刈り、収穫はトマト、インゲン、ナス、モロヘイヤ
でした。それにしても蒸し暑いです。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新座のマルシェに行ってみました! [イベント]

近所のパン屋さんのコマメベーカリーのFACEBOOKで
今日、新座市の尾崎ファームでプチマルシェが開催されるのを
知って、先ほど行ってきました。

IMG_5021 (400x300).jpg

屋外と屋内にアクセサリーや雑貨のお店、食事のお店など出店してました。

IMG_5016 (400x300).jpg

尾崎さんちは大きな農家でお金持ちそうです。ナスですよ。

IMG_5017 (400x300).jpg

トマトです。他にもいっぱい植えてあります。

IMG_5018 (400x300).jpg

マルシェで売っていたお野菜買ってきました。
キュウリとナスとズッキーニをそれぞれ100円で。ちょっと不作の
野菜を買いましたよ。ズッキーニ、超巨大です。

IMG_5019 (400x300).jpg

そして、こちらがコマメベーカリーさん。
お店の他に、よくいろいろなイベントに出店してます。
おいしいパン屋さんです。


第18回 国際バラとガーデニングショウ④ [イベント]

今年の国際バラとガーデニングショウ、見どころ満載です。
5月18日まで開催中です。
ご紹介は今回が最後です。撮ってきた写真を出し尽くします。

IMG_2217 (250x167).jpg  IMG_2218 (250x167).jpg

こちらのバラは初公開のバラです。

IMG_2219 (250x167).jpg  IMG_2225 (250x167).jpg

バラと一緒に飾られている紫陽花も素敵です。

IMG_2228 (500x333).jpg

NHKの趣味の園芸のコーナーです。放送が始まって50年だそうですよ。
司会の三上さんをイメージしたバラも飾られていました。

IMG_2229 (500x333).jpg

コンテストのガーデン部門が力作が多くて、お庭を見ていると
時間が足りません。ミニトマトもお庭にぴったり!

IMG_2230 (500x333).jpg

野菜も一緒、というのはイングリッシュガーデンっぽいです。

IMG_2232 (500x333).jpg

こちら、お庭にミニチュアが飾られてます。

IMG_2233 (500x333).jpg

すっごくカワイイ!

IMG_2236 (500x333).jpg

ドームの中とは思えないですよ。

IMG_2237 (500x333).jpg

一つ一つの花が愛らしいです。

IMG_2259 (250x167).jpg  IMG_2260 (250x167).jpg

バラ、今年のテーマがフランスなので、濃いピンクの花も多かった感じです。
花びら、色合い、素敵なものがたくさん!

IMG_2261 (250x167).jpg  IMG_2262 (250x167).jpg

左はサダハルアオキさんのお店です。限定スイーツも売ってました。

IMG_2263 (250x167).jpg  IMG_2264 (250x167).jpg

どれもこれもラブリー!

IMG_2265 (250x167).jpg  IMG_2266 (250x167).jpg

こんな繊細な花、すごいです。

IMG_2267 (200x300).jpg  IMG_2268 (200x300).jpg

香りもお届けできるといいのに・・・。

IMG_2269 (200x300).jpg  IMG_2270 (200x300).jpg

今年のバラ、どれもイキイキしています。

IMG_2285 (200x300).jpg  IMG_2286 (200x300).jpg

こちらは盆栽コーナーです。こんな盆栽、素敵です。

IMG_2287 (200x300).jpg  IMG_2288 (200x300).jpg

こんなバラの仕立て方もあるんですよ。

IMG_2319 (500x333).jpg

お庭、入れないのが残念!

IMG_2317 (200x300).jpg vIMG_2320 (200x300).jpg

どこを切り取っても、素敵な風景です。

IMG_2276 (500x333).jpg

素敵な庭ばかり・・・。

IMG_2277 (500x333).jpg

くつろいでみたいです。
ということで、まだまだ紹介しきれてない国際バラとガーデニングショウです。
まだ今年は開催中なので、実際に行かれてもいいかな?
また来年も楽しみです。
終わり。


第18回 国際バラとガーデニングショウ③ [イベント]

今回は「国際バラとガーデニングショウ」で行われている
コンテストのハンギングバスケット部門の作品を紹介します。
今年は、淡い感じの色合いが多かったです。シックで涼しげなものが
流行りなのかな、と思いました。

IMG_2238 (200x300).jpg  IMG_2239 (200x300).jpg

まずは、壁掛けタイプの作品です。

IMG_2240 (250x167).jpg  IMG_2241 (250x167).jpg

多肉を使ったものもありましたよ。

IMG_2242 (200x300).jpg  IMG_2243 (200x300).jpg

IMG_2244 (200x300).jpg  IMG_2247 (200x300).jpg

IMG_2246 (500x333).jpg

上の右側の作品、下部を拡大すると、多肉で構成されています。

IMG_2245 (500x333).jpg

すっごく素敵な作品です。

IMG_2257 (200x300).jpg  IMG_2256 (200x300).jpg

黄色を中心にした作品は少なくて目立ってました。

IMG_2255 (200x300).jpg  IMG_2248 (200x300).jpg

右の作品から、吊り玉タイプのハンギング作品になります。

IMG_2249 (200x300).jpg  IMG_2250 (200x300).jpg

360度から見ることができます。角度によってもニュアンスが
違ったりして楽しめますよ。

IMG_2251 (200x300).jpg  IMG_2252 (200x300).jpg

こんなふうに植え付けるのは難しそうです。

IMG_2253 (200x300).jpg   IMG_2254 (200x300).jpg

似ているけど、違う作品です。花の色や種類に流行りがありますね。

ということで、つづく。


第18回 国際バラとガーデニングショウ② [イベント]

今年はいろいろ試行を凝らしたコーナーもあったり、
楽しめるイベントになっていましたよ。
前日にNHKのBSで放映された特集を見てからの訪問でした。
初日3日間で、ライブガーデニングをしているコーナーがあるという
ので3日目、どうなっているのか楽しみでした。

IMG_2292 (500x333).jpg

手前にあるのが、これから植えていく植物です。ローズカフェをテーマに
お庭を創っていくそうですよ。

IMG_2293 (500x333).jpg

まだまだこんな感じでした。今日はもう完成しているんですね。

IMG_2311 (500x333).jpg

志保美悦子さん、最近はフラワーアーティストとしてご活躍です。
今回は日仏「階~きざはし」という展示をされていて、昨日は展示の前でトークショーを
していました。大人気でした。おキレイです。

IMG_2302 (400x266).jpg

ローズテラスでのステージで「バラが咲いた50年」というテーマで
マイク真木さんが登場してトークショーが行われました。
司会は趣味の園芸でおなじみの三上さんです。

IMG_2304 (400x266).jpg

ライブで数曲歌ってもらいました。全員で、最後にバラが咲いたの合唱、
楽しい時間が過ごせました。

IMG_2306 (400x266).jpg

去年、こんな家族で「バラが咲いた」を録音しなおしたそうです。
元奥さん、今の奥さん、バラが咲いたを作詞作曲した浜口庫之助さんの
奥様も参加されてます。大家族ですね。

IMG_2280 (333x500).jpg

そして切り花の大賞はこちらです。
いろいろな部門での賞があります。

IMG_2284 (500x333).jpg

気になった切り花を激写しました。

IMG_2283 (500x333).jpg

色もフリルの感じも素敵!

IMG_2282 (500x333).jpg

小さい花なのに、一つ一つがカワイイ!

IMG_2281 (500x333).jpg

微妙な色合い、フリフリがいい感じです。
いろんなバラと出会えるイベントなんですよ。

つづく。


前の10件 | - イベント ブログトップ