So-net無料ブログ作成
検索選択
その他、あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

連日、東京タワー周辺に出没! [その他、あれこれ]

先週からお仕事モードになっています。
昨日も今日も東京タワー近くに出没して、お仕事しています。
慣れない仕事で、夜もうなされる毎日です・・・(泣)。

IMG_6668 (225x300).jpg

こちらは昨日です。この後、天気が崩れ、雷雨になって、多摩川の花火大会
が中止になったりしましたよ。
今日はちょっと違う角度の東京タワー近くに出没して、仕事してました。
明日もこちら近くに出没予定です。

IMG_6669 (225x300).jpg

今日は、有楽町で乗り換えしたんですが、国際フォーラムで
大江戸骨董市が開催されていました。
朝なので、ちょうど用意の真っ最中です。

IMG_6671 (300x225).jpg 

西洋骨董なども飾られてましたよ。

IMG_6672 (500x375).jpg

こちらの古着のお店がすごくにぎわっていて、どんどん袋に入れまくるお客様
でごったがえしてました。他のお店はまだ用意している最中なのに・・・。
安かったんでしょうか? すごい人気です。

さすがに何も買わず、写真を撮って撤退しました。
骨董品の目利きの人がいたら、楽しかったかも。

今日は仕事が早めに終わりました。でも、明日も午後からお仕事です。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

自分へのご褒美で一眼デビュー! [その他、あれこれ]

誕生日を迎え、何か新しいことを、と思ったので
ずっと考えていた一眼レフを購入しました!!!
本格的なものは使いこなせないと思ったので、ミラーレスの初心者向き
のものを昨日買ってきました。

IMG_7671 (500x333).jpg

型落ちだったので、お安くなっていたんですよ。
ダブルズームレンズがついたパナソニックのLUMIXです。茶色だけセールでした。

P1000018 (500x375).jpg

早速、午前中に撮影へ。あいにく、青空が出てこなかったので、ひまわりも
寂しそうです。

P1000029 (500x375).jpg

少し前に行った、新座のひまわり畑です。前半分が終わりかけてて、
奥側の違う種類のひまわりが見事でした。

P1000021 (500x375).jpg

夫が撮った写真です。

P1000030 (260x195).jpg  P1000037 (260x195).jpg

ブドウ園にも行ってみました。ああ、ピントが合いません。

P1000035 (500x375).jpg

このぐらいの構図だと、どうにか撮れてます。

P1000036 (500x375).jpg

う~ん、どうかなあ。まだまだ使いこなすのに時間がかかりそうです。
マニュアル、よくわかんないし・・・。
多肉に小さな花が咲いたので撮りたかったんですが、どうしてもピントが
合わなくて。。。夫はテニスなので、自力でやってみたんですが・・・。

まあ、頑張ろう、っと。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

亀梨和也ソロコンサート@国際フォーラム! [その他、あれこれ]

まだまだ充電中のKAT-TUNですが、先日から亀梨君だけで
ソロコンサートが始まっています。
今回、私は8月31日の14時開演国際フォーラムのコンサートのチケットが
届きました!!!!

IMG_7666 (333x500).jpg
一階の席なので、超楽しみです。8月の最終日、亀梨君で〆ちゃいます。

IMG_6651 (500x375).jpg

そして今日は、朝から母親の介護認定に参加してきました。
今までの認定と変わらないと良いのですが・・・。

そして、帰りに池袋で途中下車して、コロワイド株主優待でランチ。
西口近くにある「いろはにほへと」でサバの味噌煮とマグロのぶつ定食
880円をいただきました。ごく普通のランチです。
今日は、昨日に比べると、少し過ごしやすかったです。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

8月のau三太郎の日はミスドです! [その他、あれこれ]

7月からauで三太郎の日が始まりました。先月はマックの
ダブルチーズバーガーを3のつく日にもらえる、というイベントだったんですが、
今月はミスドでドーナッツ2個もらえるイベントになりましたよ。

ひばりが丘のパルコに行ったついでに駅前のミスドに寄ってみると、
たくさんのauユーザーさんが集合してました。

IMG_7630 (450x300).jpg

おやつはドーナッツでした。今朝、体重を計ってみると、太ってました(泣)。
夏なのに、太っちゃってる!!!
とほほです。

IMG_7628 (450x300).jpg

昨日は涼しかったので、午前中は畑へ行って草刈りでした。
収穫は、ニラ、ミニトマト、シソ、そして、アスパラガス!

IMG_7629 (300x450).jpg

雑草を刈っていると、アスパラガスがその下から生えてきてました。
日が当たらないので、ホワイトアスパラ!!!

普通は土の中に埋めて白いアスパラを育てているらしいんですが、こんなふうにしても
ホワイトアスパラできるんですね。小さいけど、おいしいかも。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

「鎌倉ものがたり」34巻発売中!!! [その他、あれこれ]

「鎌倉ものがたり」、ついに34巻が7月28日に発売されました!

IMG_7613 (300x450).jpg
我が家にもアマゾンから昨日到着。もったいないので、まだ読んでません。

1年に1冊しか発売されないので、この時期、いつも楽しみにしてます。
今年は1ヵ月発売が遅かったので、どきどきしてました。

IMG_7614 (300x450).jpg

帯は、実写映画化決定のお知らせですよ!!!
12月9日、楽しみです。堺さん、一色先生にぴったりの配役ですね。

IMG_7612 (450x300).jpg

そして、今日は涼しかったので、早起きして朝か畑に行ってきました。
雑草、すごいことになってました。
私の場合、30分しか、どうしても作業ができません。
なんか、疲れちゃって・・・。とほっ。
地道に戦うしかないですね。
ということで、今日の収穫はモロヘイヤ、ミニトマト、はつか大根、ナス、
ゴーヤ、オクラでした。
モロヘイヤ、初収穫です。雨が降ったので、ぐーんと伸びてました。
ゴーヤは、今年の品種は細いタイプみたいで、あまり大きくならない
うちに下のほうが黄色くなってきたので、あわてて収穫してきました。
今日は快適に過ごせそうです。

年金はゆうちょ銀行を選びました! [その他、あれこれ]

30歳で結婚してから、なんかあっという間に60代に
来てしまった、っていう感じがします。
10才までは、なかなか時間が進まなかった、そんな感じでしたが・・・。
ということで、還暦になり、年金がもらえることになりました。
ただ、国民年金は65歳から、厚生年金だけ60歳からもらえます。
5年ほどしか正社員じゃなかったので、すごく少ないです。
夫は3歳下なので、厚生年金は64歳からしかもらえません。4歳も違うなんて!
そしてもらえる金額は夫のほうが何倍も多いのに・・・、残念!!!

IMG_6610 (450x338).jpg

ということで、まずはゆうちょ銀行から、年金の振込相談の案内が来ていたので
電話をして、午前中に行ってきました。
年金の用紙の書き方とか丁寧に教えてもらったので楽ちんでしたよ。

IMG_7520 (300x450).jpg

年金振込のお礼でこんなものをもらいました。ポストは微妙ですが・・・。

IMG_7519 (450x300).jpg

近くにある公民館の直売所で野菜を買いました。
ズッキーニ、キュウリ、玉ねぎです。キュウリ、今年は不作なので・・・。

IMG_6612 (338x450).jpg

最後に市役所に行って、戸籍謄本、住民票、納税証明書などをもらって
帰宅しました。全部そろったので、川越の年金機構に持っていけば手続きは
終わります。ちょっとおこずかいになるかな。孫のね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

auのスマホ契約を変えて節約できました! [その他、あれこれ]

今日から、auの新しい料金システムが始まったので、
さっそく夫と一緒にauの支店へ行ってきました。
スマホ代ぐらいしか、もう節約できるものがない、と思ったので
以前から格安スマホに変えるかな、と思っていたところです。

IMG_7502 (450x300).jpg


ピタットプランというシステムで、私のように電話を使わず、
動画もあまり見ない人だと、すごく安くなります。
夫も変えたので、2人で半額ぐらいになった感じです。
おまけにauでんきにも変えたので、ポイントが付くみたいです。
でんきは東電でいいかな、と思っていたんですが、話を聞くと変えたほうが
お得だな、と判断して買えちゃいました。

IMG_7501 (450x300).jpg

そして、3の付く日は、三太郎の日、ということで、昨日の13日には
マクドナルドのチーズバーガーが無料でいただけました。15時以降というので
ランチには間に合わず、なんと夕食がマックのチーズバーガー!!!
ちゃんとサラダなども作ったので、栄養は大丈夫ですよ。

なんか、やっとauも長く続けている人にもサービスを考えてくれて、
待ってました、という感じです。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

一足お先に母の日のカーネーション到着! [その他、あれこれ]

週末が母の日だと思うんですが、なぜか昨日、宅急便で
カーネーションとどら焼きが到着しました!
息子夫婦からのプレゼントです。

IMG_6563 (333x500).jpg

今年は赤いカーネーションです。

IMG_6564 (266x400).jpg

なんということでしょう?
お芋のどら焼きも一つ入ってました。

週末、美味しくいただきます( `ー´)ノ

IMG_6561 (500x333).jpg

そして、朝から苗を植えてきました。
ロイヤルホームセンターで購入した冬瓜、ナスの極みシリーズの2種類。
ナスは一つが丸いナス、もう一つが緑色の長いナスです。
どちらも美味しい、ということなので購入してみました。さて、どうでしょう?

IMG_6562 (400x266).jpg

そして、本日の収穫はアスパラガス、パクチー、リーフレタスでした。
アスパラ、今年は豊作です。



ジャニーズ大運動会2017に参戦! [その他、あれこれ]

48倍の抽選の中、当たった「ジャニーズ大運動会2017」、
東京ドームに今日、行ってきました。
13時から19時までという長い運動会なので、ランチはしっかりと
思って、東京ドームの近くにある「神座」でラーメンを食べることにしました。

S_5946641814691 (400x300).jpg

白菜が入っていて、ほんとおいしいラーメンです。大阪から来たラーメンですよ。

S_5946641456135 (400x300).jpg

そして、大運動会、なんと1階の21列という良い席が当たりました。
ちょうどコンサート部分の舞台が目の前にあって、正面で見ることが
できましたよ。野球もピッチャーが目の前だったので、よく見えました。

運動会は、50m走、野球大会、ジャニーズジュニアの綱引き、
PKバトル、障害物クラッシュバトル、フリースローバトル、
ジュニアの玉入れバトル、選抜リレーバトルが開催されました。
試合前に全員の歌から始まって、試合後にコンサートがありました。
知っているグループも多く参加していて、テレビで見ていた人も
目の前で歌ったり、踊ったり、試合したり、楽しませてもらいました!
当たって、良かったです。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビのパーソナリティに亀梨君が! [その他、あれこれ]

昨日の日テレの特番で発表されたのが、
8月にある24時間テレビのパーソナリティに亀梨和也くんが
櫻井翔くんと小山慶一郎くんの3人に決まりました!
一時はKAT-TUNの3人組でじゃないかな、と思われていたんですが、
蓋をあけたら、日テレ司会者チーム3人でした。でも、うれしいですよ。
マラソンが中丸君になるかも、と想像しているのですが、どうでしょう?

IMG_6111 (266x400).jpg

ということで、先日メディアフラッグさんの株主優待品が到着しました。
株主総会でもいただいた、どら焼きとパンセのセットです。

IMG_6112 (266x400).jpg

今回は数が多いです。パンセも2種類入ってましたよ。

IMG_6108 (260x173).jpg  IMG_6109 (260x173).jpg

たまごの「ほめたま」も当選しました!
昨日は錦糸卵と茶碗蒸し、今日はスクランブルエッグを作ってみましたよ。
黄色がきれいに出るフォトジェニックなたまごです。
その様子はインスタでアップの予定です。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - その他、あれこれ ブログトップ