So-net無料ブログ作成
その他、あれこれ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ジャニーズ大運動会2017に参戦! [その他、あれこれ]

48倍の抽選の中、当たった「ジャニーズ大運動会2017」、
東京ドームに今日、行ってきました。
13時から19時までという長い運動会なので、ランチはしっかりと
思って、東京ドームの近くにある「神座」でラーメンを食べることにしました。

S_5946641814691 (400x300).jpg

白菜が入っていて、ほんとおいしいラーメンです。大阪から来たラーメンですよ。

S_5946641456135 (400x300).jpg

そして、大運動会、なんと1階の21列という良い席が当たりました。
ちょうどコンサート部分の舞台が目の前にあって、正面で見ることが
できましたよ。野球もピッチャーが目の前だったので、よく見えました。

運動会は、50m走、野球大会、ジャニーズジュニアの綱引き、
PKバトル、障害物クラッシュバトル、フリースローバトル、
ジュニアの玉入れバトル、選抜リレーバトルが開催されました。
試合前に全員の歌から始まって、試合後にコンサートがありました。
知っているグループも多く参加していて、テレビで見ていた人も
目の前で歌ったり、踊ったり、試合したり、楽しませてもらいました!
当たって、良かったです。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビのパーソナリティに亀梨君が! [その他、あれこれ]

昨日の日テレの特番で発表されたのが、
8月にある24時間テレビのパーソナリティに亀梨和也くんが
櫻井翔くんと小山慶一郎くんの3人に決まりました!
一時はKAT-TUNの3人組でじゃないかな、と思われていたんですが、
蓋をあけたら、日テレ司会者チーム3人でした。でも、うれしいですよ。
マラソンが中丸君になるかも、と想像しているのですが、どうでしょう?

IMG_6111 (266x400).jpg

ということで、先日メディアフラッグさんの株主優待品が到着しました。
株主総会でもいただいた、どら焼きとパンセのセットです。

IMG_6112 (266x400).jpg

今回は数が多いです。パンセも2種類入ってましたよ。

IMG_6108 (260x173).jpg  IMG_6109 (260x173).jpg

たまごの「ほめたま」も当選しました!
昨日は錦糸卵と茶碗蒸し、今日はスクランブルエッグを作ってみましたよ。
黄色がきれいに出るフォトジェニックなたまごです。
その様子はインスタでアップの予定です。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バラのジャムと多肉の寄せ植えいただきました! [その他、あれこれ]

息子のお嫁さんから広島県の福山市に帰省したお土産、
バラのジャム「ばらのかがやき」をいただいちゃいました!
福山に一度おじゃました時に、福山市の市の花がバラだと知って、
すっごくうらやましかった私です。バラ園もあるんですよ。

IMG_5875 (500x333).jpg

IMG_5876 (400x266).jpg

紅茶に入れると美味しいというんですが、あいにく紅茶を切らしていたので、
ローズヒップティーに入れてみました。酸っぱい味のローズヒップティーに
甘さが加わって、さらにどちらも相乗効果が出た感じです。
まったりとした昼のひとときを過ごせました。

IMG_5854 (400x266).jpg

そして、パッチーワークサークルのお仲間さんから、みんなにこんな
ビックなプレゼント!!!

IMG_5880 (333x500).jpg

私はこちらの白い椅子に乗った寄せ植えをいただきました。
思いっきり迷って、でも、一番気に入ったものを手に入れ、すごく
ハッピーです[ぴかぴか(新しい)]

昨日は立ちっぱなしのお仕事で疲れましたが、午前中に骨盤調整という
スポーツクラブの癒し系のクラスに出て、疲れも和らいできました。
そして、宅急便で、ハーゲンダッツのアイスの引換券、
新商品のアイスクリームも送られてきて、うれしい気分ですよ。


今年最後のコストコでの買い物! [その他、あれこれ]

去年の3月にコストコの1日招待券を手に入れたので
コストコに久しぶりに行ってきました。
招待券を見せると、「会員になったほうがお得ですよ。1年未満に解約すると
会費は戻ってきますから」というお話を聞いて、会員になりました。
(以前も会員だったんですが、ちょっとやめていました)

ということで、1年が経とうとしていたので、コストコ入間店に行って、
解約をすることにしました。
たまにしか行けないので、解約すると1年契約できなくなるんですが、
また1年後に気がむいたら会員になるということで・・・。
入間はコストコの横にアウトレットもあるので、そちらもぶらぶら。

ぶらぶらの後に最初に出口のほうに行って、180円のホットドック
を頼みます。大きなホットドックで、ケチャップ、マスタードなどかけ放題
です。そして、すごいのがソフトドリンク飲み放題ってことです。
(まあ、そんなに飲まないけどね)それから、お買い物。カートが大きいです。

IMG_6144 (375x500).jpg

とりあえず、最近買ってなかったロティサリーチキンを買いました。
700円もしないのに一羽買えるって、すごいです。
パンは、クロワッサンがおいしくて、夫が大好きなので買います。
冷凍して、解凍して食べても、美味しいんですよ。

今回、お嫁さんのリクエストでプレスンシールを初めて購入しました。
コップのフタに使えたり、おむつを包むと密閉されたりするそうです。
3個パックなので、1個は自分用に2個をプレゼント、ということにしました。
なんか新しいものを使うのはウキウキしますね。

ということで、しばらくコストコにはいかない私です。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初孫の一升餅のお祝いしました! [その他、あれこれ]

初孫が3月4日で一歳になったので、今日、誕生日会に
呼んでもらいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5566 (400x266).jpg

孫はまだケーキは食べられないので、大人だけでいただきましたよ。
それでも苺が大好物なので、ぱくぱく苺を食べてましたけど。

IMG_5567 (266x400).jpg

そして、メインイベントは一升餅のお祝いです。
息子の時は聞いたことがないお祝いだったんですが、最近はみなさん
やっているみたいですね。地方によって風習が違うらしいですが・・・。
紅白のお餅で、白いほうに名前が書いてあります。
赤いお餅、いただいてきましたよ。

IMG_5564 (266x400).jpg

なんと一升餅をリュックに入れて背負ったら、すくっと立ち上がりました!
(でも、泣いちゃったけどね)
これで一生、食べ物に困らないでしょう、彼!

Image_8c65cc0 (266x400).jpg

我が家からのお祝いは木馬です。楽しく遊んでくれているようです。
ほっ。
4月からは保育園に入園するので、元気に育ってほしいです。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ビブリア古書堂の事件手帖、やっと新作発売! [その他、あれこれ]

三上延先生の「ビブリア古書堂の事件手帖」、6巻目まで
楽しく読んでいたんですが、なぜか7巻目がなかなか発売されず、
ずっと心配していた私です。

IMG_5468 (500x333).jpg

そして、先週末についには発売されました!
でも、残念なのが、完結してしまったこと・・・・。

実写とアニメで映画化が決定されたみたいだけど、なんか残念な気分です。
一気に読まないで、大事に読んでいきたい、そんな気分なので、
まだまだ少ししか読んでません。

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 文庫



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

野火止氷川神社の豆まきに参加! [その他、あれこれ]

神社の豆まき、いつもテレビのニュースや新聞などで見かける
だけで、一度も参加したことがなかった私です。
昨日の節分、天気が良かったので、近所で豆まきがあったら
行ってみたいな、と思い、検索してみました。

歩いていける神社、野火止氷川神社で豆まきがあると分かって
夫と一緒に行ってみましたよ。

IMG_5152 (400x266).jpg

小さな神社ですが、奥に児童公園もあったり、地元の神社という感じです。

IMG_5147 (400x266).jpg

午後3時から、蕎麦打ちが始まりました。
手打ちそば道具のお祓い、という儀式があって、その後にお蕎麦の配布が
あるということで楽しみにしてきました。

IMG_5149 (400x266).jpg

豆まきが始まる前です。近所の幼稚園のお子さんを連れた家族や
近所の人がいっぱい集まってました。

IMG_5151 (400x266).jpg

豆まき開始!!! 新しく市長さんになった並木さんが豆まきしてます。
近所の幼稚園の園長先生だったので、みなさんご存じの人気者です。

IMG_5153 (400x266).jpg

しっかりお菓子とお豆をゲット!!!
お蕎麦も2人分いただいてきました。

IMG_5154 (400x266).jpg

夜ごはんは、恵方巻は食べず、天ざるそばをいただきました。
おつゆも付いていて、お蕎麦はコシがあって、上品に細く切ってあり、
かなり美味しかったです。
朝霞市の賀寿吉のお蕎麦です。協力そば店がいろいろあって、
タイミングで違うお店のお蕎麦をもらえる感じでした。
来年も行ってみたくなった私です。

S_5575330257194 (375x500).jpg

夜中の12時にこちらのお札を恵方に向けて、壁に貼りました!
金銀財宝、大歓迎!!!


コストコで久しぶりにお買い物! [その他、あれこれ]

たまにコストコに行きます。週末に行くと、駐車場待ちや
近所の渋滞に巻き込まれて時間がかかるのですが、昨日は平日。
すんなり入れて、やっぱり平日はいいな、と実感した私です。

IMG_5144 (400x266).jpg

今回は、川越に用事があって午前中に行って、そこから入間にある
アウトレットと一緒のコストコに行ってきました。

IMG_5142 (400x266).jpg

ランチはこちらの180円の大きなホットドックです。
ソフトドリンクも付いているので、大人気のコーナーです。
お買い物の前にまずはランチ、そしてアウトレットをぶらぶら、そして
コストコでお買い物の順番です。

IMG_5143 (400x266).jpg

こんな感じです。どれも大きいです。ドレッシングは3倍の大きさですよ。
ぶどうは1000円近くしますけど、巨大です。チリのブドウですごく甘いです。
サラダも巨大で3回分はあります。ミニクロワッサンは冷凍しておきますよ。

IMG_5145 (400x266).jpg

屋上の駐車場から、雪がかかった富士山がくっきり見えました。
写真だと分かりにくいですが、大きく見えていて、不思議な感じです。
昨日は風が強くて、あちこちで畑の土が舞い上がって、黄砂みたいでしたよ。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

深大寺で厄除けの後、門前蕎麦! [その他、あれこれ]

今年は年女で、本厄、還暦といろいろある年だったりします。
今日は午後から雨ということで、夫と一緒に午前中から
深大寺に厄除けに行くことにしました。雨だと夫がテニスができないので。

S_5471091716030 (500x375).jpg

深大寺は厄除元三大師だそうです。1300年からの歴史があるお寺さんで、
厄除け、すごい人気です。祈願料をはらって、護摩をいただいてきました。
足が少し痛くなりましたけど、気持ちがすーっとしました。

S_5471091695599 (375x500).jpg

山門と参道です。にぎわってましたよ。

S_5471091635244 (500x375).jpg

今回は、深大寺蕎麦を湧水でいただきました。一番人気のお店で、12時前に
到着しましたけど、けっこうな人が外で並んでました。
でも、2階席もあって、列がどんどんなくなって、10分ほどで席に案内されました。
天ざるをいただきました。

S_5471091604710 (500x375).jpg

オプションで炊き込みごはんも頼んでみました。

S_5471091567603 (400x300).jpg

こちらはホームページにクーポンが付いていたので利用しました。
蕎麦羊羹です。甘さが控えめで、美味しかったですよ。

S_5471091520920 (400x300).jpg

こちらは近くにあった深大寺水車館の水車です。無料で入場もできます。

S_5471091467677 (225x300).jpg  S_5471091413533 (225x300).jpg

神代植物公園の入口付近にあったダリア(ダリアではないですね。すみません。寒ボタンだそうです)。
お正月風に仕立てられてました。
今回は入場しませんでした。またバラの季節に来てみたいです。

厄除も終わって、今年もがんばりたいです。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川越の喜多院で初詣の後サイボクへ! [その他、あれこれ]

今日は夫がまだお休みだったので、午前中に
ららぽーと富士見に行ってみました。特に買うものがなく、
天気も良いので、ドライブがてら、川越にある喜多院まで初詣に行くことにしました。

川越、市内は渋滞してました。三が日を過ぎたとはいえ、まだまだ
観光客の多い川越です。

S_5451551670347 (400x300).jpg

まだまだお参りの人も多いです。でも、並んでなくてよかったです。

S_5451551778325 (400x300).jpg

近くに行くとこんな感じで、前が見えません。

S_5451551708272 (400x300).jpg

振り向くと、こんな感じ。屋台がたくさん出ていて、御祭りみたいでした。
無事に初詣できて、ほっとしました。

S_5451551632426 (400x300).jpg

すると、お腹が空いた!
川越のウナギ屋さんに行ってみると、1時間以上待ち!
それでは、ということで、日高市まで足をのばして、サイボクへ!
いつもの豚BBQセットが新春ということで、なくなっていて、仕方がない
ので、セットではないお肉を頼みました。豚肉です。

S_5451551597825 (400x300).jpg

野菜です。

S_5451551563905 (400x300).jpg

丸い鉄板で焼きます。こちらの豚肉、大好きですよ。

そして、野菜やハムなどを買って帰宅しました。
夫は明日から仕事です。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 その他、あれこれ ブログトップ