So-net無料ブログ作成
検索選択

「うかい」と「RIZAPグループ」の株主総会! [株関係]

夫が昨日、八王子で開催された「うかい」の株主総会に出席しました。
遠いのに行ってきましたよ。
お土産はこちら!

IMG_7348 (266x400).jpg

ふきよせが2種類入ってました。

IMG_7349 (266x400).jpg

こんな内容です。

IMG_7351 (400x266).jpg

さっそくほたる狩りを開けて食べてみました。
すっごく上品でおいしい!!!
ちょっとずつ大切に食べたいと思います。
株主総会はご年配でご近所にお住まいの方が多かったようです。

IMG_7352 (200x300).jpg  IMG_7353 (200x300).jpg

ライザップの株主総会、なんと新宿のハイアットリージェンシー東京でした。
すっごく豪華なホテルですよ。初めて中に入りましたが、ゴージャスな感じ。
出席者も多くて、10時過ぎてましたが、行列がまだできてました。
通されたのは第二会場でしたが、千人以上はいる会場、ほぼ満員になりました。
第一会場もあったので、すごい入場者だったと思います。
株価、すごく上昇しています。私は途中で売ってしまったので、とほほです。
まだまだいい感じでいそうな予感がします。
そういえば、ライザップがまだ健康コーポレーションという名前だった時、
一回だけ株を持っていたことがあったのを思い出しました。ずっと
持っていたら・・・、5倍だった!!! タラレバですね。

IMG_7356 (500x333).jpg
総会のお土産はこちら。どろあわわとミネラルウォーターです。

そして、総会のあとはランチ! 新宿の西口にある「きづなすし」へ。

IMG_7354 (266x400).jpg

SFPダイニングの株主優待を使えるお店です。

IMG_7355 (500x333).jpg

土曜なので、平日ランチはなくて、レギュラーのバラちらし丼980円を
頼みました。こちらネタが良くて、すごく美味しかったです。
土曜日なので、食べ放題に挑戦している人もいました。

そして、帰宅しました。今日はほんと天気が良くて、明日から雨って信じられないです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バンダイナムコの株主総会とランチ! [株関係]

今日は品川でバンダイナムコの株主総会がありました。
もうかなり以前から毎年行っているんですが、今年も参加しました。
以前は総会後、ロビーでお食事がでたり、クレーンゲームやアーケードゲームを
体験できたり、ヒーローと写真を撮ってキーホルダーにしてくれたり、と
いろいろ楽しいイベントがあったんですが、最近は展示だけになって
しまい、寂しい感じがします。それでも3000人ほどの株主さんが
出席する大規模な株主総会です。

IMG_7260 (260x173).jpg IMG_7262 (260x173).jpg

螺旋階段を降りていくと会場の飛天の間があります。毎年同じ会場なんですよ。
IMG_7261 (260x173).jpg IMG_7263 (260x173).jpg

いろいろ展示されています。

IMG_7268 (400x266).jpg

今年の株主総会のお土産は、こんなカワイイキャラクタのノートと
色えんぴつでした。孫が大きくなったらあげたいです。
花やしきの入園プラス乗り物乗り放題2名分のパスポート引き換え券も
いただきました。昔はナンジャタウンだったんですが、ここ数年は
花やしきだったりします。ありがたいですが・・・。

IMG_7267 (400x266).jpg

ランチはダイナックの株主優待が使える「響 品川店」へ行ってみました。
どこかな、と思ったら、いつも会場に行くときに通っている道に面して
お店がありました。目立たないので、気が付きませんでしたよ。

IMG_7264 (400x266).jpg

日替わり定食1100円を頼みました。とろろと浅漬けが
最初に運ばれてきました。
IMG_7265 (266x400).jpg

コーヒーと紅茶は飲み放題です。

IMG_7266 (500x333).jpg

日替わり定食はサワラの西京焼きでした。美味しかった!
お味噌汁の具はじゃがいもとアオサノリ、小鉢は冷奴とひじきの煮物でした。
ごはんは麦飯でトロロをかけて食べます。ヘルシーなお食事でした。

そして、帰宅の途につきました。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待、ぞくぞく到着! [株関係]

株主優待がある株を中心に運用しています。
週末にまずクール便で届いたのがこちらです。

IMG_7031 (500x333).jpg

ラックランドの選べる優待です。
東北地方の特産品が選べる、という優待になっています。
たらことか明太とか、お魚が冷凍になっているので、夕食が楽しくなりそうです。

IMG_7036 (266x400).jpg

優待券も届きました。ワイズテーブルが5000円分。
アダストリアが3000円分届きました。アダストリアはニコアンドなどの
アパレルの店舗で使えるので、楽しみですよ。
他にダイヤモンドダイニングも優待があって、そちらはアプリに加算されます。
また、楽しみが増えました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワイズテーブルの株主総会に参加! [株関係]

ワイズテーブルの株主総会が六本木ヒルズで開催されたので
夫と一緒に行ってきました。

IMG_6811 (400x266).jpg
49階で開催されたのですが、あいにくの天気であまり景色がきれいに
見ることができなかったのが残念です。毎年、この東京の景色を無料で
眺められるのが特典かな、と思ってます。

IMG_6812 (400x266).jpg

去年なかったオブジェを発見!!! オラウータンかな?

IMG_6814 (400x266).jpg

今年の花壇はペニュチュアでした。色とりどりです。
バラも咲いてましたが、ちょっと急いでいたので、こちらだけ。

IMG_6989 (400x266).jpg

総会は今年はコーヒーのサービスがなくて、ちょっと残念でした。
お土産はポールバセットのコーヒーと焼き菓子です。
渋谷のヒカリエに店舗があるんですが、とってもおいしいお菓子です。

IMG_6815 (400x266).jpg

まだ5月いっぱい有効期限の株主優待券が4000円分残っていたので、
スマップの解散の時に会合が開かれて有名になった、ワイズテーブルの
「焼肉An」に行ってきました。

IMG_6819 (260x173).jpg IMG_6820 (260x173).jpg

ランチのもとぶ牛切り落とし150gとロースとカルビの焼肉定食を頼みました。

IMG_6818 (266x400).jpg

ビールとワインも飲んじゃいましたよ。4000円あるので大丈夫です。

IMG_6816 (400x266).jpg

セットにはこんな感じのものが付きます。他にキムチも付いてます。

IMG_6821 (400x266).jpg

炭火で焼きますよ。お肉、柔らかくて、ほんと美味しかったです。
大満足ですね。

会計をすますと、テイクアウトでアイスかホットのコーヒーを
もらえます。アイスコーヒーを入れて、次の目的地まで歩いている途中に
飲みました。

昨日は、この後、2つのイベントに参加、という大忙しの1日でした。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アクトコールの株主優待はパン! [株関係]

アクトコールの株主優待券が届きました。
6000円分の優待で、500円券が12枚。使いやすいです。

IMG_6227 (173x260).jpg  IMG_6228 (260x173).jpg


そして、パン屋さんが実はどのパン屋さんもすごい有名店みたいです。
特に、一番上に書いてある「パンとエスプレッソと」はかなりの評価を
受けているお店みたいで、まだ買ったことがないので、楽しみだったりします。
そちらの系列店でサンドイッチのお店もおいしいみたいなので、あちこち
行ってみたいな、と思っています。
100株で6000円分の優待、すごくお得だったんですが、次回からは2000円分に変更に
なってしまったので、残念だったりします。権利確定日は11月です。
200株あると8000円分の優待だそうで、おいしかったら、11月前に200株に増やそう
かなあ、と思ったりしています。

IMG_6214 (400x266).jpg

こちらは先日収穫した野菜です。

なんと、アスパラガスがニョキニョ育ってました。
ノラボウナの菜花とほうれん草を収穫しました。
そろそろ、夏野菜の苗の植え付けに向けて、畑を耕さないといけません。
花粉も少なくなってきたので、やるっきゃない!!!


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

優待券利用のつもりが・・・! [株関係]

毎度、株主優待券を使って、グルメを楽しんでいる私ですが、
今日は、ちょっと失敗しちゃいました!!!

IMG_6075 (400x266).jpg

今日のランチは、ららぽーと富士見にある「いしがまやハンバーグ」
でと思って、夫婦でお出かけしてきました。平日だと空いているので
金曜に出かけたのですが・・・。
私はハンバーグセット。スープが付いています。

IMG_6076 (500x333).jpg

丸い俵型のハンバーグを目の前でスタッフさんが半分に切って、鉄板に切り口を
押し付けて焼いてくれます。2分待ったところで出来上がり!
なかなか美味しいハンバーグです。

というところまでは良かったんですが・・・。お会計で・・・。

IMG_6077 (266x400).jpg

株主優待券の後ろを良く見ると、なんと金曜日は使えない!!!
土曜日は使えないのは知っていたんですが、金曜は気が付きませんでした。
すっかりチェックするのを忘れてました。

トホホ

次回は間違えない、そんな私です。
PS フェイスブックの便りで、なんか、この間、1歳になって
4月から保育園の入園した孫が、どうも竹富島に行っているような・・・。
知らない間にいろんなところに旅に出ている孫です。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

渋谷から虎ノ門へ株主総会巡り! [株関係]

今日は株主総会、2社を巡りました。
まず、家を後にして渋谷のTKPガーデンシティ渋谷で開催した
「メディアフラッグ」の株主総会に行きましたよ。
メディアフラッグ、実は登録していて、たまにミステリーショッパーを
していたりします。どんな会社かしら、と思って総会に行ってみました。

ただ、2社目に向かなわないといけないので、とりあえず会場内に入ってみて
社長さんたちを拝見しました。ちゃんとした方たちでした。
出席者も思った以上に多く、100名以上はいた感じで、ほぼ満席状態でした。
本当は質問をしたり、お話をちゃんとお伺いしたかったんですが、
少し残念でした。

IMG_5954 (266x400).jpg

お土産は子会社の「菓心たちばな」のパンセとどら焼きの詰め合わせでした。
ちょっとどら焼き苦手ですが・・・。パンセはうれしいかも。

IMG_5948 (213x320).jpg   IMG_5950 (213x320).jpg

次に渋谷から銀座線に乗って虎ノ門へ。「アサツーディ・ケイ」の株主総会は
会社のあるビル、虎ノ門ヒルズで開催されました。
近くは何回も行っているんですが、中に入ったのは初めてです。
レストランがけっこういい感じのお店が入っているみたいです。
お庭にオブジェがありますよ。

IMG_5951 (400x266).jpg

こちらは質問が始まってました。あまり活発に質問する人がいない
総会だな、という印象でした。
「社長さんの一番お好きなアニメのキャラは何ですか?」という質問の答えが
ドラえもんでした。ふふ。虎ノ門ヒルズの中に、こんなキャラを発見しましたよ。

IMG_5956 (266x400).jpg

お土産は1000円分のクオカードでした。

この後、午後からヨガに行くので、青山1丁目で途中下車して
コロワイドの株主優待が使える「ラ・パウザ」でランチをしました。

IMG_5955 (260x173).jpg  IMG_5952 (200x300).jpg

本日のランチ、660円でドリンク付きです。パスタは日替わりで、今日は
ほうれん草とソーセージのカレー風味のパスタでした。
こちらのお店、すごい人気で11時半ごろに行ったのに、すぐにほぼ満席に
なりました。
この後、ヨガをして、今さっき、帰宅しました。
パンセを食べながら、入力してました(笑)。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ダイナックの株主総会に出席! [株関係]

今日は丸の内で開催された「ダイナック」の株主総会に
行って来ました( `ー´)ノ

IMG_5938 (200x300).jpg  IMG_5937 (200x300).jpg

東京駅八重洲口からすぐのサピアタワーの5回で開催されました。右のビルです。
左のビルは丸の内トラストタワーでダイナックのお店が数店入っています。
朝は大手町のB7の出口から近いということで丸ノ内線の大手町で下車、
出口まで歩いたんですが、それはそれは遠かったです。東西線の大手町からは
近いんですが、他の路線は遠かったです。帰りは東京駅の丸の内線まで
歩きました。

IMG_5934 (260x173).jpg  IMG_5933 (260x173).jpg

あまりにも遠かったので、到着が遅くなり、すでに総会が始まっていたので、
コーヒーをもらってロビーで少しくつろぐことにしました。
まどから、向かいのビルが見えます。屋上庭園、箱庭みたいです。

IMG_5935 (260x173).jpg  IMG_5936 (260x173).jpg

東京駅からありとあらゆる電車が通ります。この間乗った北陸新幹線とか、連結したMAX
とか走ってましたよ。鉄ちゃんじゃないけど、楽しいですね。

IMG_5940 (400x266).jpg

少し総会に出て、お土産をもらいました。ダイナックの近所の店舗で使える
昼食券です。2000円まで1名様使える券です。
ほかにハーゲンダッツの券をもらいました。

IMG_5943 (500x333).jpg

会場の隣のビルにある「ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン~肉屋のワイン食堂~」に
行くことにしました。ランチ時間は11時半からだったので、その時間を目指して
到着すると、すぐに総会に出席していた人でお店が満員になりましたよ。

IMG_5941 (400x266).jpg

150gのビーフステーキランチ、1280円を頼みました。

IMG_5939 (266x400).jpg

2000円もしなかったので、ランチワインを頼んじゃいました。
サラダがついて、コーヒー、紅茶が飲み放題です。

IMG_5942 (300x200).jpg

ライスはバターライスを選びました。食べやすいバターライスでしたよ。
お肉は赤身でヘルシーな感じでした。
帰り際、近くのサラリーマンさんで行列ができてました。人気のお店なんですね。

午後からはスポーツクラブに行って、サウナに入り、汗を流した私です。
明日も引き続き株主総会に行く予定ですよ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キャンドゥとキユピーの株主総会をはしご! [株関係]

今日は朝からキャンドゥとキユピーの株主総会に
行って来ました!
まずは、西新宿にあるホテル、ハイアットリージェンシー東京で
開催されたキャンドゥの総会へ。
10時少し前に到着すると、なんと行列ができてました。
入場するのに列ができていたのは初めてですよ。もう少し早めに
会場すればよかったかな、と思いました。

IMG_5424 (333x500).jpg

とても素敵なホテルですよ。

IMG_5419 (260x173).jpg IMG_5420 (260x173).jpg

会場の前にはキャンドゥの商品が展示されていました。ドライTシャツが100円とは!

IMG_5421 (260x173).jpg  IMG_5422 (260x173).jpg

いろいろあるんですね。ということで、次にキユピーの株主総会の会場に向かうため
これで失礼しました。お土産はいただきましたけどね。

IMG_5438 (500x333).jpg

なんと、袋まで入れて合計10点の商品をいただきました。助かります。

IMG_5425 (500x333).jpg

キユーピーの会場は国際フォーラムだったので、丸の内線で行きました。
メトロの24時間乗車券を購入して移動です。

IMG_5428 (333x500).jpg

大きなキユーピーさんもお出迎えしてくれました。

IMG_5427 (260x173).jpg  IMG_5429 (260x173).jpg

いろいろな展示もありましたよ。
会場はAホールです。遅く行ったので、一番上の席に案内されました。
質疑応答中でした。ちょっと難しい話が多かった感じです。
来年はキャンドゥの総会をしっかり聞きたいな、と思った私です。
たまには質問もしてみたいです。

IMG_5436 (500x333).jpg

お土産もいただきました。
ドレッシングとマヨネーズと消毒剤です。こちらも助かります( `ー´)ノ
ランチは池袋に移動して、株主優待券を利用しましたが、のちほどご報告!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コシダカの株主総会と優待あれこれ! [株関係]

今日は朝から浜松町で開催されたコシダカホールディングスの
株主総会に出席するためにお出かけしました。
まず、あせって家を出ると、マンションの階段でつるっと滑ってしまいました。
段があるところでなくて幸いでした。でも、膝を思いっきり打ってしまい
階段の上り下りで痛みます。歩行には支障がないんですが・・・。
とほほです。車で最寄りの駅まで行ったんですが、車に雪が思いっきり
積もっていて、取り除くのに時間がかかってしまい、株主総会到着が遅れて
しまいました。おまけに議決書を忘れて、とほほです。

IMG_4420 (400x266).jpg

コシダカホールディングスはカラオケのまねきねこやカーブスを経営
している会社です。去年までは本社のある前橋市で開催していた
株主総会が今年は浜松町のニューピア竹橋になったので
行ってみることにしました。

IMG_4431 (500x333).jpg

お土産、いっぱいいただきました。
前橋の有名なおせんべいやさんの詰め合わせ、カレンダー、貯金箱、黄金の爪切りを
いただきました。黄金の爪切り、ちょっとびっくりでした。
こちらの会社の社長さん、株を買ってから夫が気が付いたんですが、
夫の高校の同級生だそうです。同じクラスにはならなかったみたいですが・・・。
社長さん、とっても立派な感じの良い方で、まだまだ会社伸びそうだな、と
感じた今日でした。明日以降に株主優待も届くと思うので、楽しみです。

IMG_4422 (400x266).jpg

総会の後は渋谷に移動して、SFPダイニングの優待が今月いっぱいの
有効期限だったので、センタービルにある磯丸水産にランチを食べに行きました。

IMG_4423 (400x266).jpg

1000円券を使って、こちらのお刺身定食をいただきました。

IMG_4424 (260x173).jpg  IMG_4425 (260x173).jpg

お刺身の一切れが大きくて、3切れずつ4種類もお刺身がボリュームたっぷり!
そして、サイドメニューで白身魚のフライも付いていて、サラリーマンさん向けっぽい
ボリューミーな定食です。

IMG_4426 (333x500).jpg

その後、ヒカリエに移動しました。店頭にはこんなツリー!!!
街はクリスマスですね。

IMG_4427 (400x266).jpg

こちらのヒカリエの地下にあるワイズテーブルの株主優待が使える
お店で1000円券を使ってお買い物しました。

IMG_4429 (400x266).jpg

これだけ変えましたよ。こちらの干菓子、すっごく美味しいんですよ。
少しずつ食べるのが楽しみです。

IMG_4428 (266x400).jpg

そして、帰宅すると、ラックランドの株主優待が届きました。
こちらは選べる優待品で、こんな詰め合わせを選びました。
震災で被災した東北地方からの贈り物です。美味しくいただきます。

今日は1日、株で過ごした私です。
帰り際にはスポーツクラブに寄って、お風呂とサウナに入って
リフレッシュしてみました。膝、早く治るといいな。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: