So-net無料ブログ作成

無料で日帰りバスツアーに参加! [お出かけ!]

こんな手紙が、通販会社のセシールから届きました。

027 (2).JPG 028.JPG

「うわー、当たった!」と思ったんですが、応募してません。
でも、せっかくなので、昨日、4月20日に参加してきました。
生憎のお天気でしたが、まあ、無料なので、我慢、我慢とお出かけ(^-^)

001.JPG 002.JPG

川越に朝6時20分集合だったので、5時起きでした(;一_一)
前日もお出かけしていたので、かなり・・・。
あまりの早朝でバスがなくって、志木駅までパーク&ライドです。
株主優待でいただいていたパーク24のチケットを利用しました。
最大900円の料金の駐車場を利用したんですが、パーク&ライドだった
ので、なんと200円引き。700円でした。
10数時間駐車したので、お得感満喫です。

そうそう、まずは無料ツアーなのでショッピングです。
河口湖近くの信栄真珠・球屋さんでパールの説明とショッピング。
カエルくんは口のところの輪を回すとご利益があるそうで・・・。
パールは湖水パールです。手がツヤツヤになるというので・・・。
そして、このお風呂いっぱいのパール、この数の中から1個しか
丸いパールができないそうなんですよ。
貴重なんですね。

003.JPG 005.JPG

湖水パールは核を入れてないので、固くて丈夫だそうです。中もこんな感じ。
こちらの会員さんに、オリンピックに出場した岡崎さんもいて、結婚式にこんな豪華なパールのアクセサリー
をしてたそうですよ。

でも、パール、高くて買えませんでした(;一_一)

009.JPG

昼食は、絶景の日本平の月日星さんで、バイキングでした[かわいい]
お寿司続きですよ。
ウニやイクラ、マグロも何個でも食べてOK!
ただ、残念なことに、私、いっぱい食べられないんです。

とほっ。

008.JPG 006.JPG

こんな感じでお寿司が並んでいるんですよ。
お寿司以外にも色々あって。カツオと甘エビも食べ放題。

007.JPG

静岡おでんは、削り節とアオノリが混ざったような粉をかけて食べます。
黒はんぺんが珍しいですね。
他に富士宮やきそばも食べたんですが、麺がおいしかったです。
お食事は大満足でした(^-^)

010.JPG

ああ、でも景色が・・・。本当なら、大絶景です。

011.JPG

こちらは三保の松原。
この松が天女の羽衣伝説で有名な松です。
ただ、もう元気がなくなってきています。

016.JPG

砂浜は暴れん坊将軍も馬で走っていたとか・・・。
でも、雨でした[雨]

015.JPG 014.JPG

すばらしい松原ですが、暗いです。
でも、よーく見ると、春なので、芽が動いています。
こんなにじーっと松を見たことがなかったので、不思議な形をしているなあ、って。

まっすぐ伸びたのやら、ぴょんぴょん飛び出しているやつやら、
まっすぐ伸びたやつの上にまたピンクのなんかが出てるし・・・。
いったい何? って盛り上がっちゃいました。

本当なら、砂浜から松原を振り返ると、富士山が見えるはず・・・。

018.JPG 020.JPG

日本一の千手観音さんを拝んできました。
焼津の大覚寺全珠院です。

大仏様式の千手観音さまって珍しいです。
2003年に作られた、まだ新しい観音さまです。

024.JPG 022.JPG

手の一つ一つに意味があるそうです。
お札をいただきてきましたよ。

最後に水産物のお店に寄って、帰宅が20時近くでした。
残念なのが、バスの中での抽選会に外れたこと・・・。

どんだけ、欲深いのやら・・・。

けっこうひとりで参加の人も多くて面白かったです。
隣の方もお話が面白いし、ご近所なので、話も弾みましたよ。
ただだけど、高くなくて、安心なツアーでした。
セシールさん、ありがとう!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

畑の帽子

若いころはきれいな粒の真珠より淡水パールの変形したものに魅力を感じたものです。 どちらにせよ高いものは買えませんけどね。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-04-21 17:34) 

MERRY

>畑の帽子さん
 そう、あの不揃いの形が、カジュアルでも似合って好きっていう人が多いみたいですよ(^_-)-☆
 淡水パールだとお手入れも簡単みたいです。
by MERRY (2010-04-21 17:53) 

enosan

招待ツアーにしても朝早いですね。お天気が悪かったようですが無料なら仕方がないね。
私はマイカーで遠乗りするときはもっと早朝に出発します。通勤時間帯に大阪周辺を通り抜けておくためですが。
松の新芽の先のピンク、放っておくと松ボックリになります。
by enosan (2010-04-21 20:18) 

MERRY

>enosanさん
 バスツアーは、有料にしても、事前に申し込んでいるので、天気が悪いとか、桜を見に行ったのに咲いてないとか、けっこう不安なこともありますね。
 早朝だったので、道がものすごく空いてましたよ。
 ピンクの部分が松ボックリなるんですか! なんか不思議!
by MERRY (2010-04-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0