So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AGEJAWSで、私も揚げ物名人! [モニプラ]

コーラルブリーズさんの「AGEJOWS」のモニターに選ばれました!(^^)!

003.JPG

揚げ物をする時に、これを入れるだけで、誰でも揚げ物名人になってしまう、という
商品なんですよ(^_-)-☆

そんなバカな、と思いつつ、昼食にかき揚げに挑戦してみました。

005.JPG 007.JPG

野菜は畑で収穫してきました。ブロッコリー、春菊、スナップエンドウです。
天ぷら鍋の中にサラダオイルを入れ、そこにAGEJOWSを入れ、熱します。

009.JPG  010.JPG

かき揚げの具は、干しエビ、ホワイトシメジ、春菊、新玉ねぎです。
ここに天ぷら粉を入れて混ぜ、その後に水を入れて作ります。
この方法だと、粉が少なくて済むので、ヘルシーなかき揚げになるんですよ。
と、揚げていきます。

011.JPG

こちらが出来上がり!
いつもより、カラッと揚がってましたよ
ウソみたい[ぴかぴか(新しい)]

ソバと一緒においしくいただきましたよ。

014.JPG

また、いつもより、後のオイルの減り方が少ない感じがしました。

え、でも、なぜ? 
というのは、この金属製の容器の中に入っている石っぽいものに
秘密があります。

沖縄で採取された風化造礁サンゴなんです。
こちらから出たミネラルが油の酸化を防止したり、酸化した臭い油を還元したりできるんです
また、ミネラルが衣に膜を作って、余分な油が具の中に入らない、という効果もあります。
カラッと揚がって、ミネラルも摂取できて、体内に入る油の量が減る、っていう
とってもうれしい商品なんですよ。

これって、1年使えるし、使用後も土に戻すと、植物が良く育つ、
なんていう効果もあるそうです。

これから1年、使い続けて、揚げ物名人の仲間入りですよ。

天ぷらをカラッと揚げるならAGEJAWS

コーラル ファンサイトファンサイト応援中


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

はなちゃん104M

へ~!。
油の中に転がしておくだけでいいんですね!?。
そんなにお高くも、ないようですし、
これから出る山菜って、天ぷらが美味しかったり
するんですよね。
これも、超いいかも♪。
by はなちゃん104M (2011-05-17 17:24) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
ミネラルも取れるみたいなんですけど、なんか、すごいですよ、これ!
by MERRY (2011-05-17 17:50) 

畑の帽子

天ぷら苦手な私でも上手に? ^^
最初茶葉入れボールかと思いました。(笑)
by 畑の帽子 (2011-05-17 18:50) 

MERRY

>畑の帽子さん
大丈夫だと思いますよ(^-^)
たぶん、同じボールだと思います。
by MERRY (2011-05-17 19:11) 

shiho

へ~!便利な物があるんですね~。
by shiho (2011-05-17 20:34) 

ラック

丸い容器に具を入れてかき揚げ作るのかと思っちゃいました。
ゴメンナサイ。
by ラック (2011-05-17 23:56) 

MERRY

>shihoさん
ほんと、びっくりですよ。今朝、体重を計ってみたら、300g減っていたので、お昼から、かき揚げ食べたけど、大丈夫だった、とほっとしましたよ。

>ラックさん
おお、丸い容器に具を入れてかき揚げ作ると、いい感じに丸いかき揚げができちゃいそうですね(^-^)
でも、かなり小さいんですよ(^_-)-☆
by MERRY (2011-05-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0