So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雑草の下にビーツ発見で収穫! [市民農園]

台風で被害が出たと思ったら、北海道で震度7の地震、災害は
忘れたころにやってくる、っていいますが、忘れないうちにどんどん
やってきて、怖いです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたいです。

ということで、私ですが、市民農園、夏の最初は調子が良かったのですが、
このところの異常天気や台風、強風などで、雑草は勢いよく育って
いるんですが、野菜は・・・。スーパーなどで野菜が高い、ってわかりますね。

P1030869 (450x300).jpg

ミニ冬瓜、これで最後です。小さいのが2個、雑草の下に隠れてました。
ナス、白と普通のナスですね。

P1030870 (450x300).jpg

シソとパクチー。

P1030871 (450x300).jpg

ビーツも雑草の下に隠れて育っていました。小さいです。
ボルシチなどができる野菜です。

今日は少し雑草と戦ってきたんですが、惨敗です・・・。
勢いがすごすぎて、負けちゃいます。勝手に枯れてくれないかしら、とか
思うのですが、そういうわけにもいきません。
ぜんぜん、秋冬野菜の用意ができない畑だったりします。
少しずつでもどうにかしたいな、と思う私です。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

majyo

この暑さで雑草も勢いが泊まりませんね
これが無かったら畑は楽しいのに
ビーツ作ったことないなあ
by majyo (2018-09-07 18:23) 

ラック

今年の雑草の勢いときたら、腹立たしい程ですね。
ビーツは今頃が収穫なんですか?何となく冬に向かう頃ってイメージです。ボルシチの鮮やかな紅色に白いサワークリームが目に浮かびますね!
by ラック (2018-09-08 21:38) 

MERRY

>majyoさま
ほんと、植え付けと収穫だけだったら、なんて楽しいんでしょう!
ビーツ、カブみたいな感じです。赤い色で手が染まっちゃいますよ。

>ラックさん
植える時期に寄って違うのかな、と思います。
私の場合、春に蒔いた種で今ごろ収穫しています。
サワークリームがない時は、水切りのヨーグルトで代用できますよ。
by MERRY (2018-09-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。